見出し画像

瀬戸田のみなさん!もっと誇ってください!【広島・尾道・しまなみ海道】

広島旅3回目です。
この1年の広島の滞在日数なんと15日の神奈川県民です。

とにかくめちゃくちゃ行った1回目のお気に入りスポットは厳島神社、尾道、そしてしまなみ海道でした。

そして2回目は尾道お目当てで行きつつも、しまなみ海道を運転したかったが仮免で怖すぎてそれは断念。

そして今回は

しまなみ海道を運転するために来ました!!!

と言っても過言ではありません。

1回目の助手席を楽しんでます


あの透き通る海、キラキラひかる水面、神奈川の江ノ島にはありません。爽やかでなんでも許してくれそうな太陽も神奈川にはいません。そして美味しい美味しいレモンケーキもありません。

しまなみ海道、もっと知られてもいいと思うんです。

だって走るだけでこの夏!!!感!!!
最高すぎる!!!!!

しまなみ海道にはまずですね、橋がたくさんあります。走るだけで楽しいんです。素敵ですよね。

これよこれ。たまらんなあ

広島県側の生口島はもうそれはそれは素敵な場所ばかりです。まずはこちら見てください!鮮やかな耕三寺!!!

鮮やか〜!日光東照宮のような輝かしさとどっしり感
彫刻まで細かくて日が暮れるまで見てられる。
いつ、どこを見ても美しい。
日本人素晴らしいね

そこを登ると未来心の丘。高いから絶景。
ここのモニュメントは有名です。

景色が良い!

そしてサンセットビーチ🏖
私は海に入りたすぎて、24歳にして約2時間、真夏の太陽の下ではしゃぎました。ちなみに神奈川では絶対に入りません。無理

だって綺麗すぎるもん!

ちょっと廃れた商店街には美味しいドルチェ
瀬戸田のレモン
瀬戸田のデコみかん
伯方の塩
がオススメです。

生口島に2箇所
かわいいレモン色のポストもいるよ🍋
マンホールもかわいい

そしてそしてイチオシは瀬戸田レモンケーキ!
瀬戸田の島ごころさんです。
超美味しい!レモンの果肉入りのレモン形のレモンケーキ!お店の中からいい香りなんです。幸せいっぱいの空間です。

外にレモン転がってる


まずかわいい。かじるとほんのり香るレモン。ずっと嗅いでいたい。時々ころっと出てくるレモン果肉。

トースターでチンすると外はカリッと中はフワッと。

毎回焼きたてを買って帰ります。

そしてここの丸ごとレモンスカッシュも最高すぎるんですよ。レモン酸っぱくない!なんと甘いんです!!!だからいいんですよ。広島のレモンジューシー、レモンスカッシュ、レモンサワー、一生飲んでます。

シュワシュワっと丸ごとレモンスカッシュ🫧

素敵なお寺とキラキラな海とあま〜いレモンいっぱいの生口島、しまなみ海道が最高すぎるので、ぜひぜひ行ってみてほしい…!!!

そして私は言いたいんです。
生口島、瀬戸田最高です!

瀬戸田のみなさん、もっと誇ってください!!

ガチ勢の私はお土産に10個入り2箱
5個アソート
その場で焼きたてレモンケーキ2個
レモンスカッシュ2つ
レモンケーキだけでも27個買いました✌️
ガチなのでGoogleMAP載せときます。🗺


📍耕三寺(未来心の丘)🇬🇷

📍サンセットビーチ(きらきらの海)

📍ドルチェ瀬戸田本店 🍨

📍ドルチェ(耕三寺前)🍨

📍島ごころ 瀬戸田本店🍋


ぜひ行ってください〜〜〜!🍋🏖🫧


ここまで読んでいただきありがとうございます🌷︎⸝‍ スキやコメント、サポートが続ける励みになっています!もしサポートいただけたら、自分へのご褒美や彼くんとの美味しいご飯に使います🍽✨️