見出し画像

子どもの頃の、あの夏に乾杯🥂

こんにちは。

8月に入っても暑い日々が続きますね💦

もうすぐお盆休み。休みを楽しみに頑張っていきたいと思います😳♪

===

毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。


キャリコンサロン編集部メンバーの記事一覧は、こちらからどうぞ🙆✨↓


本日、72回目の投稿です。

キャリコンサロン編集部マガジン、
今週のテーマは「あの夏に乾杯」です。


夏と言えば、夏休み。

夏休みと言えば、旅行です🌟


私はお酒が飲めないので、夏のビールの美味さは全くわからず、
ビアガーデンとか夏祭り会場のお酒売り場には全く興味がありません😓


ここ最近は、子どもと近所の祭りに行って、
屋台のゲームを楽しむのが楽しみではありますが、
「あの夏」で思い出すのは、小さい頃の夏休み中の旅行です🌻

昔は、今ほど暑くなかったので、
そこそこ暑い中、外を歩いて観光ができました。

父が旅行好き&車の運転好きだったので、
家族や親戚連れで、定期的に旅行に連れて行ってもらったのが、楽しい思い出です。


日本海沿い生まれのため、天気が悪い日も多く、曇りや雨、雪。
そして、日本海の景色。(魚は美味しい)


そんななか、父が昔広島に住んでいたこともあり、少し足を伸ばして、広島周辺によく行きました。


しまなみ街道でミカン狩り🍊をしたり、瀬戸内海の島々を見たり。

日本海側の景色と全く異なり、天気の日も多く、海も穏やか。
(日本海側は、よくザッパーーーン🌊と荒波になっているイメージ。
同じ日本海側の新潟では、拉致の現場だったり。)

風景全体が明るい瀬戸内海が、今でもすごく好きです。


長らくしまなみ街道や広島には足を運んでおらず、
最近は北日本や東日本に住んでいますが、
最近また、ふとコンビ二の本棚にあった、瀬戸内海の旅行の特集本を見て、表紙から内容から、惹かれまくりました。


現在、お家を断捨離中のため、
初めてのボーナスで買ったロードバイクを手放すか否か、非常に悩ましいのですが、
しまなみ街道のサイクリングにずっと行きたいと考えています。

GIANTの店舗があり、レンタサイクルできることもかなり前から知っているのですが・・・。

息子がもう少し大きくなったら、一緒にサイクリングしても楽しいかな、なんて思いながら🙂♪


ロードバイクから何年も離れた生活をしていますが、

育児が落ち着いたらまた自転車にも乗りたいな・・・🚲🚲🚲


話は変わりますが、先日たまたま友人と都内で建築めぐりをしていたら、
すてきな自転車ショップを発見。

関東近郊で自転車好きの人は必見です🔦✨
👇
https://www.ove-web.com/

釣り具や自転車のパーツを作っている大阪堺市のメーカーSHIMANOさんの店舗です。(釣り好きの人もよく知っているSHIMANO。)

青山の住宅街の中で、隠れ家のような店舗を見つけました🌟


釣りや自転車など、
どっちかというと男性が好みがちなものが趣味の私。

出産や育児で、趣味が休業状態ですが、いつか再開したい・・・😖


夏の旅行から趣味の話まで飛躍した今回でしたが、
いつかやりたい!ことは何度でも宣言して忘れないようにしたいと思います。


それではお盆休みまで頑張っていきましょう😆!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?