マガジンのカバー画像

キャリコンサロン編集部

2,399
運営しているクリエイター

記事一覧

人生100年時代を生きる【キャリコンサロン編集部】

100歳まで働くのは可能なのか?人生100年時代と言われて、キャリコンとして真っ先に思ったのは…

ライフをシフトする!

こんにちは! 福島県のキャリアコンサルタント、板橋理です。 今週のテーマは「人生100年時代…

人生100年時代を生きる【キャリコンサロン編集部】

キャリコンサロン編集部からの、今週のお題は「人生100年時代を生きる」。 ■人生100年時代と…

Hiroさん
2日前
6

人生100年時代を生きる【キャリコンサロン編集部】

毎週決まったお題に沿って何かしらを書くというキャリコンサロン編集部の活動。 さて、今週の…

2024年上半期振り返り

こんにちは。 今週も1週間遅れ、先週のテーマで書いていきたいと思います😅 三連休最終日、…

人生100年時代を生きる「キャリコンサロン編集部」#73

キャリコンサロン編集部マガジン。今回のテーマは「人生100年時代を生きる」です。 そもそも…

#169「上半期を振り返る」(キャリコンサロン編集部)

7月も半ば、いよいよ夏休み突入です!初旬は期末試験だ、成績処理だ、課題作成だ、といろいろタスクがあったのですが、無事に終了し、つかの間の休みに入りました。この夏はまた暑くなりそうですが、対策をしつつ楽しみたいと思っています。さて、今回のお題は「上半期を振り返る」。 今年の初めにはこんなことを書いておりました。 上半期では この記事をかいたあと、新しく非常勤講師の話が舞い込み、4月から新しい学校で教壇に立っているのですが、半分教員、半分キャリコンという働き方でバランスはとれ

【キャリコンサロン編集部】2024年上半期を振り返る

今年の初めにこんな記事を書いてました。 あっという間に7月に。 体力、体調は残念ながら崩し…

僕が手を叩く方へ

こんにちは! 福島県のキャリアコンサルタント、板橋理です。 2024年も7月突入!とうことで、…

人生100年時代だからこそ早いうちから行うべき3つのこと

どーも!noteを今週で302週連続で書いてる、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。 今週は、…

上半期の振り返り【キャリコンサロン編集部】

毎週決まったお題に沿って何かしらを書くというキャリコンサロン編集部の活動。 さて、今週の…

#168 #上半期の振り返り

こんにちは、キャリアコンサルタントの「かの(宇佐美 かのこ)」です。 毎週「キャリコンサ…

私(と息子)のコレクション!

おはようございます。 初めて投稿が1週間以上遅れてしまいました・・・😖 1週間遅れですが、先…

上半期の振り返り【キャリコンサロン編集部】

「キャリコンサロン編集部」活動、木曜日担当のじゃれっと・きむです。 ㊗️100回目㊗️の投稿に到達しました👏👏👏 読んでいただいている皆様のお陰でここまできました。いつも感謝🎶 7月に入り、強烈な暑さと時折やってくる豪雨が繰り返され、ちょっとお疲れ気味の今日のこの頃。 夏が嫌いな私ですから尚更で、体調管理には気をつけますけど、たまーに涼しい風が吹く夜なんかは嫌いではないですね。そんな日は少ないですけど…。 とはいえ、早く夏は終わってほしいものです。 文章を書くことが苦手