見出し画像

旅する営業マンの関西出張#2

前回の投稿の続きになります。

しまなみ海道(西瀬戸自動車道)を愛媛県側から広島県側へ車で渡り始めました。

『絶景が見れますよ!』

という話を聞いたので、今治北I.Cから高速道に入ったばかりですが、次の大島南I.Cで一旦降り、そこから10分程のところにある「亀老山(きろうさん)展望公園」に到着しました。この展望台からは瀬戸内海が360℃見渡せるとの事です。

亀老山展望台の案内板。展望台のデッキは隈研吾さんが設計したとの事です。


快晴でしたので、良い景色が見れるのではないかと期待しながら展望台に行ってみると…

期待を何十倍も上回る絶景でした。

私は自分が良い景色を見つけたり、美味しい食べ物に出会った時に

おすすめですよ!

とか

見る価値はありますよ!

とあまり言わないようにしているのですが(皆さんそれぞれに違った感性があって、自分が良いと思う物でも皆さんにとって良いかどうか分からないので・・・)今回ばかりは言わせて頂きます。

高速道路を途中下車してでも、絶対に行った方が良いですよ!!


私が今まで出張先などで見た風景の中で、釧路湿原が絶景中の絶景でしたが、亀老山展望台の風景も同じくらいの絶景でした。

数年前に行った釧路湿原

さて、その後は高速道に乗り直して広島県まで移動。その日は岡山県内に宿泊。

翌日も午前中はお客様訪問。そして午後からは少し足を伸ばして「鳥取砂丘」へ。

ここは私が「行ってみたいところリスト」を書き始めた時からずーっとリストにあった場所であり、ようやく来ることができました。こんな事もあろうかと、運動靴を用意してきましたので砂丘を歩いてみました。

現在地から馬の背まで歩いてみました

歩き始めると、砂に足をとられて思ったように進みません。しまいには、砂にハマってしまい靴の中は砂だらけに。

周りの方々を見ると、長靴を履いている方や靴に砂が入らないように袋を被せて歩く方もいました。皆さん、さすがですね!

前方に見えるのが「馬の背」です


少しずつ馬の背に近づいています

「馬の背」の向こうに何かあるかも知れないと考えて、砂に足をとられながら必死に歩いて行きました。馬の背の頂上について見えた景色は・・・


普通に海でした(笑)

少し休憩をして再び砂に足を取られながら戻りました。

往復30分程で「鳥取砂丘砂歩き体験」は終了しました。
ゆっくり写真を撮りながら歩く場合は50分位の時間を見た方が良いと思います。


以上、今回の関西出張(仕事してる?と言われそうですが)でした。来年はどこへ行こうかと、今から考えております。

最後まで読んで頂きまして、感謝致します。

次回の投稿も、良かったら覗いてみて下さい。

(自己紹介はこちらです⬇️)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?