天橋立旅行記(その2) 2020.09.21

天橋立旅行と言いながら2日目以降は天橋立が関係ないというね。

◆鳥取砂丘

京都を後にして鳥取方面へ向かい、初めての鳥取砂丘!

砂丘の奥には日本海がある。なんか不思議な光景。

パノラマ捨身がnote上どう見えるかのテストも兼ねて。
広いは広いんだけど、見渡すと大体の範囲が把握できるから思ってたより狭いんだなあ。
てっきり地平線まで砂漠状態かと思ってたけど、そんな危なげなところだったら観光地と

もっとみる
ペットボトルのパッケージが綺麗に剥がせますように
6

ちょっとラーメンともつなべ食べに博多へ(帰省編)

皆さんこんにちは~。またドライブしたいなと思いつつも県外には出れていないようちゃんです。早くコロナ落ち着いてほしいですね(`・ω・´)ゞ

さて、今回も前回に引き続き「ちょっとラーメン」シリーズです。博多での素晴らしい夜を過ごしたようちゃん、今回はどこに向かうのか?
では、まったりもったりでどうぞ!!

友人と今年のパチンコ運をあげるために「太宰府天満宮」へ。朝早めに出たためにあんまり人がいなくの

もっとみる
嬉しいです。
14

地方移住準備のToDoまとめてみた。

どうも!地方移住しながらテレワークする大手生保 新卒2年目。
アタリノホンダです。
今回は「地方移住準備のToDoまとめてみた」というタイトルで記事を書いていこうと思います!

■記事概要

地方移住する上で必要な準備をまとめてみました。
この記事では、下記事柄について、詳しめに書いています。

●コンテンツ
 ・確認すべき会社規定 / 手続き
 ・所有物の断捨離のコツ
 ・必要な自宅解約作業
 

もっとみる

【告知】10月に鳥取砂丘でソロ砂漠マラソン開催ます!

10月から鳥取へ移住する大手生保 2年目アタリノホンダです。

今回は鳥取移住の最大の目的である「ソロ砂漠マラソン」の告知をします。
まだ詳細を詰める必要があるのでこれで確定ではありませんが概要を公開します!

■レース概要

●コースについて
 ・上記写真記載の全長 8.3 kmを距離分往復する。
  → 230 ÷ 8.3 = 約 29 往復

■詳細内容

●開催地
 ・鳥取県 鳥取市 鳥取

もっとみる

【新企画】 地方移住することにしました!

どうも!地方移住する大手生保新卒2年目のアタリノホンダです!
タイトルの通り、10月から地方移住することになりました。

場所は【鳥取県 鳥取市】です。

この記事では、その経緯とこれから発信していく内容について説明します。

■地方移住の経緯について

3月から在宅勤務が始まり、早半年が経ちました。
人との出会いが減り、東京という自由な場所にいながら妙な閉塞感を感じていました。

アタリノホンダ

もっとみる

20年9/11・ 石破氏、防災省必要「災害対応の体制は今のままで良いのか?」

石破さんは何を言っているのか!? 「暴妻省だと!」

暴妻・恐妻を保護・援助し養成するような役所が出来て、これ以上恐妻・暴妻が増えてしかも狂暴になったら世の中の親父たちは家に帰れなくなる。

こんなくだらない政策の「暴妻省」が出来て、感謝してありがたがるのは、石破さんの出身地「鳥取県民」だけだ。

👀

♢ ♢ ♢ 『鳥取砂ん丘』(鳥取thank  you 、サンキュー) ♢ ♢ ♢

【鳥取砂

もっとみる
ありがとうございます!

ノロマな僕の成長日記9/11

おはようございます!!

鳥取砂丘は草が生えてきてしまっているらしく、ボランティアの方々の草むしりによって保っている美しさだと知った小川です!!

知らないところで誰かの努力によって、砂丘も地球も美しいのかも!

目の前に広がる美しい世界は誰かの命の時間によって維持できているのかも!

朽ち果ていく世界を人が美しくあるためには、みんなの努力が必要不可欠なのかもかも!

今日で404回目のノート更新

もっとみる
ありがとうございます!!
5

鳥取旅行記

先日初めて鳥取に旅行する機会がありました。鳥取県といえば、漠然と「ああ、砂丘がある県ね」くらいの認識しかありませんでした(鳥取県の方、スイマセン!)。が、実際に行ってみると、まさにその鳥取砂丘の魅力に圧倒されましたのでご紹介いたします!

<魅力① 多要素の共存>

百聞は一見にしかず、ということでいくつか写真を載せてみました。注目していただきたいのは、砂丘を超えるとすぐ日本海が広がっていることで

もっとみる
Thank you for your "SUKI"!!
9

【夜に駆ける(大嘘)】41°の酷暑の中、砂丘を走ってきた笑

Youは何しに鳥取へ?

米子を出発し、鳥取に向かいました。夏なので熱くなる前に松江より熱いであろう鳥取に行こうと思ったからです。前日、鳥取は37°まで気温が上がる猛暑日でした。

ただ、最初の計画では鳥取城に行った後、松江に向かう予定でした。なぜ松江に行かなかったのか。それにはマリアナ海溝よりも深いわけがあります。

鳥取城に向かった我々に、山が立ちはだかりました。鳥取城の名物である巻石垣を見て

もっとみる

キャペーンを使った、格安鳥取旅行

18きっぷを使って、8月上旬に鳥取に行ってきました。今回はその様子を紹介します。

姫新線と智頭急行

今回は姫路駅からスタートです。駅構内にある乗り換え改札を使ってホームへ向かいます。

車両は思ったより新しいようでした。関西近郊と同じような転換クロスシート車両です。(関空快速のように2+1のシートでした。)

しばらくは姫路の住宅地を走りますが、だんだんとローカル線の雰囲気になっていきます。非

もっとみる
ご期待に添えるように頑張ります!