見出し画像

鳥取土産:砂たまごを食べてみました!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

2024年夏の旅行先は鳥取でした。
実は私は”たまご”がめちゃめちゃ好きで、家ではゆでたまごをよく作りますし、サンドウィッチを頼むときはたまごサンドを頼みます。
そんな私が鳥取砂丘のお土産屋さんで見つけたお土産が

”砂たまご”

砂の不思議な力を体験??

温泉卵ならぬ「砂たまご」。

平飼いの有精卵を鳥取県の因州和紙で包み、鳥取砂丘の砂で蒸し焼きしたまさに新しい鳥取の味です。

不思議な食感をご自宅でお楽しみください♪

砂丘会館HPより

めっちゃ気になるやーんと買って帰りました。

箱を開けると・・・

なんか可愛い❤️🥚

和紙カバーはちょっと焦げてます。茶色のたまごがこんにちは。

ちょっと剥きにくかった・・・
商品説明には黄身がイモや栗のような食感になる、と記載されているのですが、むむむ???イモ?栗?という感じです💦

そして、思い出しました。
私は半熟ゆでたまごが好きということを・・・
こちらのたまごはしっかり固茹でのたまごです。おでんの、しっかり火の入ったたまごが好きな人は大好きかも!?
半熟たまご好きには、むむっとなるかも知れませんが、このビジュアルは可愛いし、砂のふしぎな力で熱せられたたまごは面白いのでお土産にはいいと思います!気になる方はぜひ試して欲しいっっそして、感想を聞きたいっっ

ということで、砂たまごの感想でした。

興味があるかたは、商品リンク置いておきます!(アフィリエイトじゃないので安心して踏んでね🤣)


今回の記事はいかがだったでしょうか?よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます♪