【人材教育研究】富士翔大郎(しょうたろう)MIO@東京

【最新情報】 https://note.com/bostonmio/n/n524ed76f99df ● 人材育成、DX・IT、コンサル、マーケの経験を踏まえて、人材教育の新たなアプローチを探求中 明大、法なのに齋藤孝ゼミ🤣 教免3種ホルダー イノベーション融合学会専務理事
固定された記事

【連載】DXでイノベーションをもたらす人と組織

DXでイノベーションをもたらす人と組織【連載】中です。 イノベーションを起こす組織にはどんな人材が必要か?(第1回) ⭐️↓URLをクリック🌈 https://www.hrpro.co.

研修効果最大化のために!自己学習でも注意

人材育成にすごい投資をしている会社は、その取り組みを宣伝に使うのが普通ですね。 研修などの育成投資をすれば、それだけ人は成長する、、、という前提。 投資効果、、…

【ビジネスの教科書ガイド】①若手と基本に戻りたいベテランのために

20200901初公開 いよいよ2021年 ワクチン次第で何事もなかったように 戻るのか? 3.1の震災を考えると、喉元過ぎればな感じになりそうな気がする ニューノーマルとは言う…

「感謝」がでるということ

自分では意識していないけれど 他人から見て一目瞭然なのは 人の器。 昔、若手の後輩が言ってた こいつ、めちゃくちゃ面倒見が良くて、新人二人に色々教えたりフォローし…

【健康】人間ドックで寿命が変わる

会社では確か40歳で強制的に人間ドックに行かされる 不健康極まりない生活を送っている私はそれまで人間ドックが怖くて行けなかった。 でもね この強制システムは素晴ら…

【感想】才能がなくて良かったこと

17LIVEやBlu-rayとかで、土日に音楽を聴く。 なるべくヘッドフォンを使わないで、空気の振動を楽しみたい。 昭和のアナログ世代はそのためにオーディオを趣味にしてしまう…