見出し画像

「自販機の逆襲!田中さんの災難な一日」

第一章:いつもと変わらぬ朝
田中さんは、いつも通りの朝を迎えた。目覚まし時計の音で目を覚まし、急いでスーツを着て家を出た。朝のコーヒーが欠かせない田中さんは、いつものコンビニに立ち寄ろうとしたが、なんとその日だけ定休日だった。仕方なく、職場に向かう途中の自動販売機でコーヒーを買おうと決意する。

「まあ、自販機なら手軽でいいか」と軽い気持ちで自動販売機に向かった田中さん。だが、この選択が彼の運命を大きく変えるとは、その時はまだ知らなかった。

彼はポケットから小銭を取り出し、コーヒーのボタンを押した。

第二章:不思議な自動販売機
小銭を入れ、ボタンを押すと、何も起きなかった。「あれ?」と不思議に思った田中さんは、もう一度ボタンを押してみた。しかし、やはり無反応。何度か試してみても、コーヒーは出てこない。彼はイライラしながら、自動販売機を軽く叩いた。

すると、突然ガシャンという音がして、自動販売機が大きく揺れた。そして、一気に缶コーヒーが3本も出てきたのだ。「えっ、何で?」と驚く田中さん。しかも、全て違う種類のコーヒーだった。

思わぬ出来事に一瞬呆然としたが、田中さんは「得した」と考え直し、その3本のコーヒーを持って職場に向かうことにした。しかし、彼のドタバタはこれで終わらなかった。

第三章:転がるコーヒー缶
職場に向かう途中、田中さんは不注意にもコーヒー缶の一つを手から落としてしまう。「あっ!」と叫ぶも、缶は勢いよく転がり出す。追いかけようとした瞬間、もう一つの缶が彼の手から転がり出し、道に散らばる。

「もう、勘弁してくれよ…」と愚痴りながら、缶を追いかける田中さん。しかし、悪夢は続いた。通りかかった自転車がその缶に気付かず、見事に踏んでしまう。結果、コーヒーが自転車のタイヤにべっとりと付着してしまったのだ。

「す、すみません!」田中さんは慌てて謝りながら、コーヒーを拭き取るが、次第に状況はカオスに。

最終章:笑うしかない結末

ようやく職場に到着した田中さんだが、最後のトドメが待っていた。職場の入口でスーツを脱ぐ際、残りのコーヒー缶が床に落ち、なんとその場で缶が爆発。彼のスーツはコーヒーまみれになり、同僚たちは爆笑。

田中さんは苦笑いしながら、「今日はもう笑うしかないな」と呟いた。そして、コーヒー缶を持つ手に決意の表情を浮かべ、自販機に向かって復讐を誓った。

読んでいただいてありがとうございます!もし『これ、良かった』と思っていただけたら、気軽にサポートしてもらえると嬉しいです。あなたの応援が、さらに良い記事を作るための力になります😊