林 博

中卒からでもお金持ちになれるのか?? 人生、巻き返し物語をみなさんと共に共有する。 『…

林 博

中卒からでもお金持ちになれるのか?? 人生、巻き返し物語をみなさんと共に共有する。 『勝利』の二文字を背中に背負う、こんな生き方に憧れをもち, 歯を食いしばって生きている中年サラリーマンです。 どうぞ暖かい目で見てやってください。 家族+(愛猫)をこよなく愛する男です。

記事一覧

固定された記事

日常

毎日、帰る家があること。 食べるものがあること。 暖かい布団があること。 朝、目が覚めて活動ができること。 ネットで繋がれること。 一人じゃないこと。 人は足り…

林 博
1年前
106

ライブを行います!!

林 博
1か月前
9

https://ameblo.jp/naoumama/entry-12815537941.html

旦那さんのバンド活動について書いてみました😃

林 博
8か月前
16

キリサキジャック楽曲紹介

お久しぶりです。 今回参加することになったバンドの楽曲から、「サクラ」を紹介したいと思います! よろしくお願いいたします。

林 博
9か月前
18

ご無沙汰しております。

近況報告のライブの日付に誤りがあります。 申し訳ありません。 2023、8、13高円寺SHWOBOATにてライブいたします。 私の所属するバンドは「切り裂きジャック」です…

林 博
9か月前
24

近況報告

林 博
10か月前
18

一型糖尿病②(妻ブログ)

https://ameblo.jp/naoumama/entry-12806812374.html アメブロに投稿した妻のブログです。 よろしくお願いいたします。

林 博
10か月前
14

一型糖尿病(妻ブログ)

4月某日、娘の通う小学校より一週間前に行った検尿にて「尿糖が3+」との連絡がきました😱😱 とりあえず、掛かりつけの小児科にて検査を依頼、翌日直ぐに大きな病院にて…

林 博
10か月前
20

ワンネス

ワンネスの考え方とは、この世界の全ては全て繋がっており 本当は1つの出来事というものです。 全ての物事には、表と裏があります。 光りと闇、陰と陽、精神世界と物質世…

林 博
1年前
59

ありがとう

魔法の言葉「ありがとう」この言葉すごいんです。 「ありがとう」を唱えるとまず、脳が辻褄を合わせようとします。 気持ちが伴わなくてもOKです。 「ありがとう」を唱える…

林 博
1年前
27

波動の時代を楽しく生きる方法②

理想にばかり意識が向き本当の自分を置き去りにしてませんか?? 外の世界に憧れを持つ事も活力になりますが、 もっと自分に興味関心を持ってあげてください。 自分は次…

林 博
1年前
19

波動の時代を楽しく生きる方法

そのヒントは人生を『すごろく』のように生きる事なのかもしれません。 みなさんはお正月に『すごろく』をご家庭でされましたか?? 『すごろく』とは自分がやめない限り…

林 博
1年前
21

波動の時代③

なぜ今「波動」に注目が集まっているのか?? それは 心で感じている事が人生を創るということに 注目が集まるようになったからと言えると思います。 たくさんの書籍もあり…

林 博
1年前
23

波動の時代②

いろんなことが起きる今 どのように楽しく波動の時代を生き抜けば良いのでしょうか?? まず初めに「波動」とは ある一箇所の動きが他の部分へ伝わる現象のことを表します…

林 博
1年前
23

波動の時代

量子力学からの観点からも書きましたが 今日はスピリチュアルの観点から書いていきます。 波動の時代を軽やかに自由に生きていきたいと思いませんか?? 自分の思うよう…

林 博
1年前
21

悩みや考え事が…

悩みや考え事が迷宮入りしてしまった時の対処法。 考え事をしていて迷宮入りしてしまう事ってありませんか?? そんな時に考え続けても埒があきません。 なぜなら思考が…

林 博
1年前
26
日常

日常

毎日、帰る家があること。

食べるものがあること。

暖かい布団があること。

朝、目が覚めて活動ができること。

ネットで繋がれること。

一人じゃないこと。

人は足りていることにフォーカスするとそれを
倍増させる思考が働きます。
自分は豊かさに囲まれていたんだと感じ
「ある」ことを起点に行動するようになるのです。
一方で
無いものにフォーカスすると
「あれも無い」
「これも無い」
と無いもの

もっとみる

キリサキジャック楽曲紹介

お久しぶりです。
今回参加することになったバンドの楽曲から、「サクラ」を紹介したいと思います!

よろしくお願いいたします。

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

近況報告のライブの日付に誤りがあります。
申し訳ありません。

2023、8、13高円寺SHWOBOATにてライブいたします。
私の所属するバンドは「切り裂きジャック」です。

10年前にも縁があり横浜の7thAVENUEでライブいたしました。
この時は、「俺音」と言うバンドでスポットで演奏したんですが
今回は切り裂きジャックに電撃加入いたしました。

スピリチュアルの勉強をしていなければ、まずあ

もっとみる
一型糖尿病(妻ブログ)

一型糖尿病(妻ブログ)

4月某日、娘の通う小学校より一週間前に行った検尿にて「尿糖が3+」との連絡がきました😱😱

とりあえず、掛かりつけの小児科にて検査を依頼、翌日直ぐに大きな病院にて検査をしないといけないと連絡があり、市民病院へ行ったのですが思ったより娘の状態が悪く、市民病院では対応できないため大学病院を紹介され、娘はその日のうちに入院することに‼️😭

本当に幸いなことに、娘は元気な状態で医療機関に掛かること

もっとみる
ワンネス

ワンネス

ワンネスの考え方とは、この世界の全ては全て繋がっており
本当は1つの出来事というものです。
全ての物事には、表と裏があります。
光りと闇、陰と陽、精神世界と物質世界、魂と肉体、顕在意識と潜在意識…
こういう風に「対」になって存在しているものは表裏一体なのです。

表があるから裏があり、裏があるから表が存在できる。
ワンネスとはまさにこのことなのです。
例えば
悪い事が起きたとしても一見それは悪い結

もっとみる
ありがとう

ありがとう

魔法の言葉「ありがとう」この言葉すごいんです。

「ありがとう」を唱えるとまず、脳が辻褄を合わせようとします。
気持ちが伴わなくてもOKです。
「ありがとう」を唱えると脳は
「ありがとう」の原因を探し始めるそうです。
脳は言葉と現実の矛盾を解消しようと頑張ってくれるのです。

「ありがとう」を唱えた分だけその原因を探すのです。

たくさん「ありがとう」を唱えると
脳は「ありがとう探し」をすることに

もっとみる
波動の時代を楽しく生きる方法②

波動の時代を楽しく生きる方法②

理想にばかり意識が向き本当の自分を置き去りにしてませんか??

外の世界に憧れを持つ事も活力になりますが、
もっと自分に興味関心を持ってあげてください。

自分は次の、マスではどんな体験が出来るのだろう??
そのように人生を受け止めることが出来ると全てのマスに
止まってみたいと思えるようになるかもしれません。
ゴールをするのが勿体ない
もっと丁寧に「今」身近にあるものを楽しんでみませんか??

もっとみる
波動の時代を楽しく生きる方法

波動の時代を楽しく生きる方法

そのヒントは人生を『すごろく』のように生きる事なのかもしれません。

みなさんはお正月に『すごろく』をご家庭でされましたか??

『すごろく』とは自分がやめない限り続けることが出来るゲームです。

そしてゴールに向かって順調に進んでいたかと思うと
突然、
「3マス戻る」や」ふりだしに戻る」のようにもなりますよね??
その時はとても残念な気持ちになることでしょう。
理想ではサイコロの目がいつも6であ

もっとみる
波動の時代③

波動の時代③

なぜ今「波動」に注目が集まっているのか??
それは
心で感じている事が人生を創るということに
注目が集まるようになったからと言えると思います。
たくさんの書籍もあります。
俺も書籍の影響を受けています。
そして、これは風の時代の意識なのだそうです。
目に見えないモノを尊重し大切にするように
波が動き出したのだと思います。

それを『俺、私、僕』たち人間は情報として
社会の雰囲気として受け取り同調し

もっとみる
波動の時代②

波動の時代②

いろんなことが起きる今
どのように楽しく波動の時代を生き抜けば良いのでしょうか??

まず初めに「波動」とは
ある一箇所の動きが他の部分へ伝わる現象のことを表します。

物理学では客観的に実証可能なものとして物質があります。
そして
目に見えない世界を扱う量子力学や量子論などの科学理論があります。

目の前の出来事や物質は素粒子が集まり組み替えられ形を変えて創られています。そして、考えるという行為

もっとみる
波動の時代

波動の時代

量子力学からの観点からも書きましたが
今日はスピリチュアルの観点から書いていきます。

波動の時代を軽やかに自由に生きていきたいと思いませんか??

自分の思うような人生を歩み気心の知れた仲間とともに
時を共有し、穏やかに生きていきたいと願う方は多いと思います。

しかし、願いとは裏腹に悩みはありませんか??

どうしても苦手意識が消えずに
チャレンジしたくても動くことが出来ない…
嫌なことがあり

もっとみる
悩みや考え事が…

悩みや考え事が…

悩みや考え事が迷宮入りしてしまった時の対処法。

考え事をしていて迷宮入りしてしまう事ってありませんか??

そんな時に考え続けても埒があきません。

なぜなら思考が迷宮入りしてしまったというのは
問題設定の方法がそもそも間違っているかもしれないからです。

論理学では問題には「良設定問題と不良問題設定」の2つがあるからです。

良設定問題とは一時的な答えがある問題で
不良設定問題は答えがない問題

もっとみる