見出し画像

波動の時代を楽しく生きる方法

そのヒントは人生を『すごろく』のように生きる事なのかもしれません。

みなさんはお正月に『すごろく』をご家庭でされましたか??

『すごろく』とは自分がやめない限り続けることが出来るゲームです。

そしてゴールに向かって順調に進んでいたかと思うと
突然、
「3マス戻る」や」ふりだしに戻る」のようにもなりますよね??
その時はとても残念な気持ちになることでしょう。
理想ではサイコロの目がいつも6であることを望みますよね!?
そして
早くゴールに辿り着き、喜びたいと願うことでしょう。
しかし
そう順調には行きませんよね!?
すごろくで戻ることになった時、前に経験のあるマスだと
「また同じ」と感じるでしょうし
新しく止まるマスだと少し緊張しながらも新たな体験をする事になります。

その体験が「嫌だ」となると自らゲームを降りることもできますよね??

すべては自由意志の法則のもと成り立っています。

人生も同じです。

人それぞれ理想の形はあることでしょう。
そして
完成形にするまでの理想のプロセスもあることでしょう。

そのプロセスで想定外のことが起きた時
あなたはどのように受け止めますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?