7/5(日)アウトプット日記

◆今日の朝活

5:00 起床→洗顔
5:10 THE プレワークアウト+THE サーモX+HMB摂取
5:15 ストレッチ
5:40 妻とランニング
6:30 セブンで朝食
6:45 海を見ながらまどろむ
7:05 ランニング(折り返し)
8:10 シャワー
8:30 プロテイン+OMEGA369+L-カルニチン+マルチビタミン+THE マルチ摂取
8:40 ストレッチ
9:00 瞑想
9:05

もっとみる
スキありがとうございます!!嬉しい!!
1

集中力、目標、楽しみ、充実感

部屋のどこかが汚くて掃除を始めると他の場所の汚れも気になって、結果的には大掃除をしてしまいがち。

どんどん部屋が綺麗になっていくのが嬉しくなって掃除が捗り、これまでにない達成感や清々しさはあるが物凄く疲れる。
普段から少しずつ掃除しておけばこんなに疲れることはないのに、面倒なことはついつい先延ばしにしがち。

テスト勉強や受験勉強のときも、この大掃除並みの集中力で続けて勉強していれば結果はどうな

もっとみる
サンキューです\(^-^)/
5

ゴールに向かう考え方【意志力の話 Vol.3】

見てくださりありがとうございます!
7/4のFacebook Liveで話していた内容の文字起こしをしていこうと思います!
ただ文字起こししているだけだと面白くないのでまとめる形で書いていきます。

『なぜ』と『なに』を考える

皆さんは、なにかの行動を起こすとき『なぜ』と『なに』のどちらで考えますか?

どちらが良いとか、どちらが悪いとか、言うことは無いので、一度考えてみてください。

『なぜ』

もっとみる
スキ嬉しいです!良かったらFacebookもお願いします!
5

自分の行動を決めてしまう「固定概念」の外し方

私は学生時代、自分で学費と生活費を稼がなければいけなかったので、一番多いときで5つのアルバイトを掛け持ちしていました。

(参照)3大コンプレックス(お金がない)

昼間は大学で授業と実験、そして朝と夜、そして深夜はアルバイトに時間を充てていました。睡眠時間は平均すれば1日2~3時間でした。
そして私は社会人になっても、「山手線と同じサイクルで働く男」と言われ、始発で出社し終電で帰宅するという働き

もっとみる
感謝いたします!!もっと良い内容発信できるように頑張ります!!
31

サッカー人生初めてのオファー

2019シーズンが終わり、このシーズン日本に一度も帰省する事が出来なかったので、帰国した。

すると帰国翌日に1本の連絡が入った。連絡を見ると、”Lamphun warriors(同じリーグのタイ3部リーグのチーム)の監督です。あなたに興味があります”との内容だった。

そしてチームマネージャーからも連絡が来た。”来シーズン、うちでプレーしないか“と。

僕はここ4年間海外でプレーしてきたが、いつ

もっとみる
スキありがとうございます!今の気持ちをこの画像に込めました😊
36

やりたいことが多いなら、今日、最低限やることを3つ決める。

こんにちは、つばさんです。
今回は、

毎日の充実感を感じる方法

について。
やりたいことが多いと、その日に行った内容が多くても、思うような達成感を感じれない日々が続くことありませんか??

これ、他にもやりたいことが多すぎて、全然進んでいないように感じるのが原因だと思うんですよね。
だからこそ、

今日は、最低これをやる!!

を決めておくことによって、その日の達成感を感じることができ、毎日迷

もっとみる
thank you!!
1

いきなりゴールしたらビビる?

習慣の大切さや挫折しない習慣の作り方に最低限必要なものについて書いていますが、そもそも習慣をなぜ身に付けたいか?

と問われると、やはり、達成したいことがあるから、となります。

もしくは、なりたくないものがある、かもしれません。

いずれにしてもプラスを追い求めるのか、マイナスを避けるのか、という動機付けから習慣を私たち自身でコントロールしたいな、と思っているわけです。

習慣において必要な考え

もっとみる
子ども達にも「スキ」を!
10

間違ったゴール設定が人生を狂わせる

私は2009年5月に会社を起業しました。しかしそのたった1年後に私は会社を潰してしまい無一文になりました。

(参照)人生最大の後悔。起業さえしなければ…

私が起業した理由は、学生時代に父親の自己破産をきっかけに家族の絆が壊れていくのをただ見ていることしかできなかった悔しさが根底にありました。そして就職活動を行っているときに、一つのことを心に決めました。

「今後どんな経済環境であったとしても、

もっとみる
嬉しいです!!これからもお役に立てる情報発信していきます!!
20

目的と目標の違い

今回は目的と目標の違いという記事について述べていこうと思います。

社会人になったら良くすることがあるのですが、何事も始めるときは最初に目標設定をします。その時に最終的なゴールだけを決めていませんでしたか?それだと決めた目標を達成させる可能性が低くなってしまいます。それを今回は説明していきたいと思います。

まず、目標と目的、こちらは文字に違いがあるように正確に違うのです。漢字をそのまま解釈すると

もっとみる

ゴール設定の仕方【意志力の話 Vol.2】

見てくださりありがとうございます!
7/3のFacebook Liveで話していた内容の文字起こしをしていこうと思います!
ただ文字起こししているだけだと面白くないのでまとめる形で書いていきます。

ゴール設定について

何かをするために、まずすることはなんでしょうか?

それは「どこに行くかを決めること」です。
つまり、ゴールや目標を決めることです。

そんなの当たり前だと思われる方もおられると

もっとみる
スキありがとうございます!良かったらFacebookもお願いします!
6