見出し画像

それは本当に心から望んでいることなのか

こんにちは、Yuyaです。

大企業から独立して年商3,000万円程のプロコーチ兼マーケコンサルとして起業家や経営者の支援をしています。

全人類は「愛されたい」という欲求を素直に認められたら
というか、そもそもそこに気づいたら、
人生がもっと進むと思ってます。

例えば、

年商〇〇まで伸ばしたい
起業したい
こんな世界を実現したい・・・


みたいな、
みんないろんな目標があって、
それをほんとに心から望んでいる場合もあれば、
実は全くそうじゃないことがけっこう多いんですよね。

そんなこと言われても、
いやいや、

すでにビジネスやってるなら年商1億行きたいし、
会社辞めて起業したいし
理想の恋人欲しいし、

って思ったりしますよね。

僕もビジネスで結果を出したい時は
「いやいや100万円稼ぎてえから。」
って、
けっこう思ってたつもりでした。

ただ実際、
それがなかなか進んでないとしたら、

もうシンプルに

「それ、ほんとに本音で100%心から望んでるか?」


って自分にきいたら、だいたい100%じゃないんですよね。

で、その理想とかゴールの奥に
なにがあるのかを見たらもっと人生進むんですけど、

その奥には人間の「根本欲求」というものがあって、

その根本欲求は「愛されたい」「愛したい」「成長したい」というものだと思ってます。



というか、普段はそのフレームでコーチングもしています。

愛されたい、愛したいというフレームで
人生の本質をみたら、いろいろ一気にショートカットできるんですよね。

過去の僕も、
この根本欲求を無視して
嘘ゴールを追ってたので、

延々と行動できなかったり上手くいかなかったわけですが、
その角度で自分のことを見えるようになってからは、

上手くいかない原因とかは大体わかるようになりました。

こういう話は
そもそも抽象的で
見えない領域なので

「ふーんそうなんだな、くらいで」わかりにくいんですけど、

人間の根本欲求なので、

一番「優先順位としては高い」ですからね


ということは自分の人生、それで決まってるようなもんなんですよ。
全ての意思決定、思考、行動が無意識に影響を受けてるという。

だから頭でわかってても
心がついていかないというか、
なかなかやらないんだなーと。

例えば、
「なにか大きなことを成し遂げたいいいい」とか
そう言う系のゴールは、
だいたい「愛されたい→認められたい」欲求です。

起業したいと思っていても、
会社の人間関係が良くなったり、
両親との関係性が良くなったり、
パートナーシップが良くなれば、

「別にしなくてもいいや」

ってなる場合も普通にあります。

実は本当に望んでいることが
別の形で叶うと、
もともと理想と思っていたものがどうでもよくなるパターンです。

自分と向き合いまくったり、
過去の体験や経験から生み出された
自分の使命や存在意義と言えるほどの目標やゴールは
ブレないと思います。

僕の場合は、
なんとなく凄そうとか
なんとなく貢献感があるような
目標とか考えてましたが、

そういうものは
社会的な視点とか資本主義的な構造の中で
考えたりしてるゴールなので

そもそも人間の本質とズレてるんですよね。

僕はたまたま
この構造を知って、
自分の根本欲求に向き合うことができたんですけど、

本当に10年以上早く知っておきたかったと思いました。

課題と向き合うことを後回しにしている人を見ると、
「どうせ向き合うことになるんだからさっさとやればいいのに」と思ってしまうこともあります。

(実際は人それぞれのタイミングがあるので、
別に無理やりやったほうがいいとも思わないです)

そう言う意味では、
全人類コーチング必要だなと思うし、

そもそも義務教育で、
こういう人生レベルで
大きな影響を与えている学びの内容は
入れておくべきだと思うんですよね。

なんにせよ、
この視点を知ることができて本当によかったし、
もっと早く知りたかったなーと思います。

【ご案内】

ロジカル覚醒メソッドを通して、
クライアントさんがこのような変化や
成果を出されています。

・10年後の理想が2ヶ月で実現(コンサルとして活躍)
・コーチング起業で月収100万円〜150万円を突破(複数)
・ビジネス経験0のママさんが4ヶ月で企画案内獲得、独立
・売上が倍増する機会を手に入れたアーティスト
・月商を5倍(100→500万円)に伸ばしたカウンセラー
・家族との関係が大幅に良くなった経営者
・マインドブロックの解放で幸福度が変わる経営者多数
・新規集客数と商品単価が大幅に上昇したカウンセラー
・新規集客の導線が1ヶ月で完成し高単価サービスが売れた店舗経営者
・成約率が2−3倍に上昇したコンサルタント

Etc...

偉大な先輩方から学んできた内容や
これまで2,500万円以上かけて学んできた内容、
豊かに成果を出し続ける方法をベースに、
「結果につながる」アプローチを行なっています。

もう少し詳しく知りたい方向けに、
こちらのLINEで定期的に無料のレポートやセミナー、
体験セッションのご案内を
させて頂いてます。

もっと色んな情報を読んでみたい、
より加速していきたい、現状打破したい、
豊かに結果を出していきたい方は、
ぜひ登録しておいてください。

有益な情報をできるだけ提供していきます。

(例)
*必ず飛躍に繋がるためのプロセス
*マインドブロックを根本から変える方法
*月商100万円越えまでにやったこと全部紹介
*モチベーションが爆上がりするドーパミン管理法
*人間関係が大幅に変わる「在り方」の磨き方

ビジネスが即加速するLINEの無料相談/戦略構築体験会も実施しています。
「無料相談/戦略構築体験会」とメッセージください。


興味があれば、こちらからどうぞ▼
▼LINE登録する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?