見出し画像

【パリ五輪】サッカー男子日本代表キャプテン

スペイン戦、悔しい敗戦でしたね…😭
0-3という結果だけみたら完敗という印象だと思います。
が、3年前に東京五輪でも同じくスペインに敗れた時と印象は違う敗戦です。

私の今大会注目選手はキャプテンの藤田譲瑠チマ選手!!
マリノスに在籍していたのが約1年前のこと。
とても好きな選手でしたので夏の移籍でベルギーのチームへ海外移籍が決まり寂しい記憶が蘇ります😂

練習中や試合でも一際高い声が響いてるなー

と思うとチマ選手の声でした!!

チームを鼓舞して戦う姿を見てまだ若いのにすごいなと思っていました😀(勝手にですけど我が子を応援するような感覚)

今大会はチームの中心として中盤の底から支え、更に決定機を作り出すシーンが何度もあり、これからますます活躍の場を広げていくであろうと思わせてくれる活躍ぶりでした😀

日本代表のトップチームでは、
同ポジションに遠藤選手や守田選手、田中選手など
おりますが、近い将来中盤の底にチマ選手が君臨している姿が目に浮かびます!
とても楽しみな選手なのでこれからも応援していきます!!😀


※スペイン戦の細谷選手のゴールは素晴らしかったですね😃
オフサイドの判定については様々な議論がありますが、それが現行ルールならば仕方ないと割り切るしかないですね。

でもどうしても ‘〜たら、〜れば‘
は言いたいので一言!!

あのゴールが認められていれば、
そのまま勢いの増した日本が攻勢を強めて逆転、3点目なんていう展開もあったのかなー
と思ってしまいます…

皆さんの推し選手なども教えて下さい😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?