見出し画像

波動の時代を楽しく生きる方法②

理想にばかり意識が向き本当の自分を置き去りにしてませんか??

外の世界に憧れを持つ事も活力になりますが、
もっと自分に興味関心を持ってあげてください。

自分は次の、マスではどんな体験が出来るのだろう??
そのように人生を受け止めることが出来ると全てのマスに
止まってみたいと思えるようになるかもしれません。
ゴールをするのが勿体ない
もっと丁寧に「今」身近にあるものを楽しんでみませんか??

現実に背を向けること無く
堂々とした振る舞いで生きていきたいと思いませんか??

身近にあるもので豊かさを創造することができると
どんなに毎日が軽やかで楽しいでしょうか??

すごろくを早くゴールしようと意識する事は
「今」に背を向けていることになるかもしれません。
先にゴールをした人はその時は喜びに溢れることでしょう。
そして、まだゲームをしている人たちが何度も進んだり
戻ったりしながらいろんな体験をしている様子をゴールから見て
「楽しそうだな」と感じるかもしれません。

あなたは「すごろく」をどのように楽しみますか??

早くゴールしたいですか??

それと全てのマスを好奇心の気持ちで体験して新たな自分を発見したいですか??人生はいろんなことの連続です。長い歴史を見ても時代によって様々な出来事が起き語り継がれています。出来事をなかったことにすることはできません。しかし、そのような波の中であなたがどのようなエネルギー体でいるかは自分で決めることができます。『俺、私、僕』たち人間は素粒子の集合体です。一粒一粒が波を発し共鳴しながら世界が創られています。

自分が良好な状態でいることに特定の条件をつけていては
生きる環境が制限されてしまいます。どんな出来事が起きても
それはゲームの新たなステージです。そのゲームを楽しむと
その波動は宇宙にまで届き同じ波動が巡り巡ってあなたの元へ戻ってきます。あなたは「今」この瞬間どのような波を発したいですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?