見出し画像

一型糖尿病(妻ブログ)

4月某日、娘の通う小学校より一週間前に行った検尿にて「尿糖が3+」との連絡がきました😱😱




とりあえず、掛かりつけの小児科にて検査を依頼、翌日直ぐに大きな病院にて検査をしないといけないと連絡があり、市民病院へ行ったのですが思ったより娘の状態が悪く、市民病院では対応できないため大学病院を紹介され、娘はその日のうちに入院することに‼️😭




本当に幸いなことに、娘は元気な状態で医療機関に掛かることが出来ました。


ただ、本人が元気なだけに大人たちが慌てて治療していることに不安で仕方ない様子でした💦😨😨


とりあえずの治療が全て完了したのが、18時頃でお昼過ぎから連れ回され、訳が分からないまま知らない人に囲まれて痛いこともされ、我慢の限界だった娘。


泣き叫んで全てが嫌い‼️


「かあちゃん嫌い! 私が嫌なことされてたのに助けてくれなかった‼️」と言われ咄嗟に娘を更に強く抱きしめて「娘(名前)の命の方が大切だから!」と暫くふたりで泣きました😭😭


泣き止む頃には娘も何かを理解したのか、初めての入院で独り部屋(入院時の検査でインフル陽性のため隔離処置のため)、不安を隠せない娘でしたが、当日はどうしても入院の準備などしていなかったので帰らなくてはならず、売店で娘の夕食と間違え探しの本を買って渡すと少し気持ちが落ち着いた感じで、私も一旦入院準備のため帰宅。


再度娘のものだけ届けに病院に戻ったのが、21時過ぎ。


一日で色んなことを感じ、体験したので疲れ切った娘が小さくなって寝てました🥺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?