【恋愛相談】「いい人」を紹介してもらうコツ♡うまくいく原因となる秘訣とは?

「誰かいい人紹介して!」なんて友達にお願いした経験、誰だってありますよね。

でも、なかなか紹介してもらえなかったり、合わない人を紹介されたり、うまくいかないことも多いもの。
いったいどうすればいいんでしょうか?

そこで今回は、「いい人」を紹介してもらう秘訣について、
考えていきたいと思います。

■友達から異性を紹介してもらえない人の特徴・共通点は?

「友達に紹介を頼まれたけど、『優しくてイ

もっとみる
ありがとうございます♪ とっても嬉しいです(o^-^o)
1

〜ひとりごとシリーズVol.18〜

こんにちは。

楽楽セールスコーチのおがさんタイムです。

ひとりごとシリーズVol.17

《気になった言葉》

原因と結果

《やるべき事》

悪い行いも、良い行いも、ブーメランのごとく全て自分に返ってくる

《アクション》 

悪い結果を反省し、良い結果を心いっぱい喜ぶ!

いつもご覧頂きありがとうございます!

いつもありがとうございます!
3

【姿勢評価と分析〜なぜ姿勢は乱れるのか?〜スライド②】

Shape-labで開催している「姿勢評価と分析〜なぜ姿勢は乱れるのか?」セミナーのスライドに解説文を加え、ご紹介していきます。

姿勢は、図の4種類に分類されると言われています。

左から

①正しい姿勢
②前弯ー後弯タイプ(脊柱のS字が過剰にでる)
③フラットバック(脊柱のS字がほぼなくなる)
④スウェイバック(頭部、骨盤が前方、胸郭やや後方)

評価をし、正しい姿勢でない右側3つの姿勢だ

もっとみる

自殺の原因から見る日本が抱える問題

こんばんは!
Asumiです!
水曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?

投稿が滞ってしまい申し訳ありません。
毎週水曜日は日本や社会が抱える問題などを取り上げて話をしています。

先々週は「自殺率から見る日本の現状」というテーマで
日本の自殺について数字から見ていきました。

本日はなぜ先進国と呼ばれ本来豊かなはずの日本において自殺という問題を抱えているのか
原因を探って参ります。

参考にさせて

もっとみる
これからも見てくださると幸いです🙇‍♀️
2

胸のしこりを推理(3)体への質問方法

胸にしこりができた人の特徴は、才能を生かせる仕事についたことがあり、そこで出来る人間という評価を得ている点です。

そのため、ジャンル外の役割についたとき、信頼があるが故に最初から重要な仕事を任せられてしまうことがあるのです。

こういうときに胸のしこりが発生しやすいのです。

心当たりがあるかたは、体への質問方法に進みましょう。

まずは、事態の深刻さと緊急度を知りましょう。

サービカルコンパ

もっとみる
感激です(T∀T)
20

ビジネスデザインの思考79 「執着してしまうヒトの弱さ」

私が思うに、執着とは「とらわれること」ではないかと思います。

仏教には「空」という考えがあります。空は「あらゆるものには実体がないこと」。実体がない、それはつまり差別するものが無い、ということです。

全てが空であり差がないからこそ、何か特定のものに執着をしても意味がないといった考え方をします。

とはいえ、ヒトは様々な関係があって生きているので、全て「空」というわけにはいかないですよね。ひとり

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
1

物事を自分起点で考える

naonaoのページをご覧いただきありがとうございます◎

突然ですが、私は今まで自分の不幸の原因や責任を外に押し付けることが多い人間でした。

「あのとき〇〇が~してくれていたら」、「私はこう言ったのに■■が~」など頭の中で不平を呟くことも少なくなかったと思います。

私は数年前に1年間で転職を3回も経験して、入社する会社でさっぱりうまく行かずに全て試用期間で退職をして、先が見えない状況でした、

もっとみる
ありがとうございます😌☀️とても励みになります🌈😆

変化することは、「死そのもの」

幸せになる勇気 No13 「過去」など存在しない

「ええい、腹立たしい!~右から左に穴だらけの虚言を並べ立てて、それで煙に巻いたつもりか!!望むところだ、穴という穴を、ほじくり返してやる!!」と青年に言わしめたのは、哲人の、

「我々の世界には、ほんとうの意味での”過去”など存在しません」

という言葉でした。

目的論

嫌われる勇気で最も初期に登場した”目的論”。哲人は、その復習から入りまし

もっとみる
ワァオ‼️
5

自分の三面性を語る。

原因はよくわからないが、自分は特定の場面ごとに他者への対応が変わる。

①外向性抜群の私

主に慣れ親しんだ人と、バイト先の保護者対応のとき。ハキハキと溌剌して会話ができる。

②自信がなく大人しいけれど礼儀正しく話せる私

慣れない場所、人見知りを発揮してこうなる。慣れると①になる。

①と②はそういう人いると思ってるからしょうがないけど、問題は③

③愛想がなく、やる気がないような返ししかしな

もっとみる
読んでいただきありがとうございます。
5

原因(cause)と理由(reason)の違い〜なぜ日本の大学は衰退したか〜

日本国の大学は衰退している。この状態に対して、日本人の学者の一部は「文部科学省が悪い」や「研究費の減少」を持ち出してきた。彼らの行為に対して、日本人は強烈な不快感と違和感を彼らに覚えてきた。

おそらく、この原因は次である。日本人の学者は大学の衰退の原因を延々と提示する。そしてに対して、契約相手である日本国民は大学の衰退した理由の自己認識を求めている。日本人の学者は原因を延々と提示するので、彼らの

もっとみる
自尊心を重視しよう!
1