見出し画像

日常

毎日、帰る家があること。

食べるものがあること。

暖かい布団があること。

朝、目が覚めて活動ができること。

ネットで繋がれること。

一人じゃないこと。

人は足りていることにフォーカスするとそれを
倍増させる思考が働きます。
自分は豊かさに囲まれていたんだと感じ
「ある」ことを起点に行動するようになるのです。
一方で
無いものにフォーカスすると
「あれも無い」
「これも無い」
と無いものだらけに囲まれているように感じるのです。
まずは
『足るを知る』
この地球という星に心と身体を持って生まれて来た
あなたは何一つ不足しているモノはなくすべてが与えられているのです。

身の周りが「ある」に満たされているのだと
自分には価値があるのだと気付きましょう(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?