FXの基本の大切さ

多くの人が"聖杯"や、"絶対負けない"
と言ったものを探している人が、とても大きくいるように感じます。

上記のようなものを探している人は、
一生涯稼ぐことができません。

何故か?

私は、FX トレードにおいて一番大切なことは基礎・基本だと思っているからです。

みなさんも分かると思いますが、プロ野球選手もサッカー選手もバスケット選手も美術家もなんでもそうですが、プロ選手も一流な人

もっとみる

1人でいることに疲れたら、、、

最近、また人とのつながりや物事のつながりを深く考えるようになりました。

そして、「知識」と「知恵」は違うものだ、という考え方に戻ってきています。数年に一度訪れる、何のために覚え、何のために活用し、何のために良きるのか、という哲学的な考え・・・。

また、この課題に戻ってきました。

学校教育の意味は?

学生時代、ただ暗記すれば、大体において良い点数が取れていました。

しかし、ただの暗記では全

もっとみる
仲良くしましょう☆
6

今の消費者は『仲良し』に敏感。20代前半から30代前半に顕著で仲よく過ごすだけでなく『仲がいい関係』を見ることも好き。「三太郎」「アタックZERO」CMのように、わいわい集まる空気が好まれる。オズボーンのチェックリスト=仲良し感を販促に「応用」>日経MJ 2020/01/01

とても励みになります。ありがとうございました。
1

フリマ入場料1000円でも来場者5万人。東京蚤の市は「手紙社」が雑誌編集のノウハウを生かして出店者を厳選し、まるで異国のマーケットのような雰囲気。入場料をもらうことで世界観に合った人も選べる。オズボーンのチェックリスト=雑誌編集のノウハウを「応用」>日経MJ 2019/12/20

とても励みになります。ありがとうございました。
1

就活学生にしていた『ある活動』

私には『ロクな学校の先生ではなかった』という念があります。ここで太字にした部分がダブル・ミーニングになっていることにお気づきでしょうか?または、冒頭の文章を読み『どっち?』と思った方は優秀だと思います。そしてどっちかと言えば、答えは『両方』です。

① ダメな先生
② ダメな学校

以上の2パターン、その『どちらも』ということで、より厳密にいえば①は一方的に私に問題があるのだし、②にしても私が働く

もっとみる
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ✩‧₊˚バンバン
5

-- ambulation -- #116

こんにちは Shokichi です。
今日は抽象度高めシリーズ -- その⑧ --

いつもにも増して抽象的なので、画像なし。
画面をスクロールして、文字列をぼーっと眺めるもアリです。

よろしければ、どうぞお進みください。

☆☆☆

-- black swallow -- が、このメモの前置きです。
よろしければ、まずはツバメの話しに耳を傾けてみてください。

さて、続けます。
生物がそも

もっとみる
ありがとう 😊

今はいろいろな人が自信満々に間違えるタイミング

こんにちは。

牧 菜々子です。

ここのところ、よく目にする光景。

それが、「間違えている人が自信たっぷり」という光景です。

あなたも、そんな場面に遭遇したことはないでしょうか。

今は、いろいろな人が、自信満々に間違えるタイミングです。

今回は、「間違えている人が自信たっぷり」というのは何を意味するのか、時代認識を共有したいと思います。

(今ピンと来ないという方は、後からでも大丈夫です

もっとみる
ありがとうございます。アクションで示して下さったことがうれしいです!
5

ジョンソン・エンド・ジョンソンが光の量でレンズの色が変わるコンタクトレンズ「アキュビュー オアシス トランジションズ スマート調光」を発売。リアルタイムに光量の変化に対応できるため1日を通じて快適。オズボーンのチェックリスト=サングラス機能「応用」>日経MJ 2019/12/13

ありがとうございます。励みになります。
1

浅草寺観音みくじとその後(2019/12/23訂正)

引いたおみくじを見ながらその意味するところを考えてみた。

20年前にダルマ・スィーカーとして求法の旅をはじめた。主ににタイ、ビルマ、ネパール、インドにいるブディストの先生について聞思修(教えを聞くことと、それを思惟することと、それによって実践修行すること)を繰り返した。先生たちも今ではご高齢で、すでに旅立たれた方や引退された方も多く、その求法の旅が終わりに近づいていると最近とみに感じるようになっ

もっとみる