まだまだ人生は更なる高みへと向かうでしょう!必ず上手くいきます!
22

文章を書く目的とは?『人を操る禁断の文章術』#1

こんにちは、えりです。

さて今日は『人を操る禁断の文章術』DaiGo著について
共有して、実践しようと思います!

この本の内容を習得したいため、自分のアウトプットもかねて
ナンバリング(#1、2…)させていただきます。

文章の目的は…?

文章を書く目的はずばり、今すぐ人を行動させることです!

答えは本のタイトルにもありましたね
操るまでとはいかなくても、
相手のメリットも踏まえてサービス

もっとみる
スキ、ありがとうございます!照れますね…!
7

人に対する思いやりを大切に

こんにちは、ポチ陽です(^-^)

人ってすごい生き物ですよね。

言葉を交わしていなくても相手の感情を読み解くことができるんです。

とはいえ、誰しもが簡単にできるわけではないですけどね。

人の感情をわかるのが得意な人もいれば、苦手な人もいますよね。

私は個人的にはそこまで苦手ではないと思ってますけど、もっと相手の感情の変化を敏感に察知できるように頑張っています。 

私は人の感情を理解する

もっとみる
嬉しいです!読んでくれてありがとうございます!
4

鬱の相手に寄り添う【最高の接し方】

これを見てるということはあなたの身の回りに鬱病の人がいますね?

どうやったら、その人と適切な距離を保てるのかお伝えします。

もっとみる
スキありがとうございます!me tooです!!^^笑
35

【プロコーチの課外学習コミュニティ】準備中&【8/8コーチングのきほんセミナー】開催します

「コーチング力を高めるため、コーチ同士のコーチングフィードバックをもっともっと活用したい!」
という想いから、コーチングのスーパービジョンを、コーチ・エィアカデミア、CTP出身のコーチで行いました。

Twitterで呼びかけ、真面目に開催した、先日のコーチングのスーパービジョンについては、スタートメンバーの@Mai Oba さんの記事をご覧ください❣️

これをきっかけに、これから、なかなか授業

もっとみる
励みになります!ありがとうございます⭐️
7

血統の「と」

血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

今日は血統の夏期講座第3弾です!
第1弾、第2弾と読んでくれてありがとうございます。

それでは第3弾、中だるみしないようにいきましょうね!
『血統の「と」』スタートです。

前回、血統表の中にある『クロス』と『血量』について説明しました。
まだ読んでいない方はこちら⇒血統の「っ」

ではなぜ特定の馬の血を「クロス」させて「血

もっとみる
読んでくれてありがとうございます🐴
8

【新卒・転職者】現場の仕事を始める君へ

本当に君が現場に出る仕事を望んでいるなら

現場の仕事はさ、時間との勝負でもあるんよ

君は職場に入って優しく教えてもらいたいと思ってるかもしれない

優しく教えてくれる。

先輩、上司が優しい

そんな職場に出会ったらラッキーだよ

大切にすることだよ。

ただ、最初に言ったと思うけ現場の先輩は自分の業務も捌かんといけんのんよ

一日頑張ってようやく捌ける業務量抱えてるんだ

だから、現場の仕事

もっとみる
スキありがとうございます!me tooです!!^^笑
20
スキありがとうございます!me tooです!!^^笑
10

TOEIC800upとる方法

みなさん、こんにちは。

理系大学3年のじゅんだいです。

私は大学1年の始め頃からTOEICの勉強を開始し、大学2年の冬にTOEIC835点をとることができました。

大学1年の4月に受けたときは、500点だったので、335点のびたことになります。

ただ、その間にも、伸び悩んだ時期がありました。

今回は、その伸び悩んだ壁を乗り越えた、私流のTOEICの勉強法をお教えしたいと思います。

受験

もっとみる
スキありがとうございます^^貴方に更なる幸運が訪れますように!!
5