【☆】自動車免許取得まで

楽しかった\高校生活/ 就活は/わからない\
の続きです。

時系列が少し前に戻りますが……高校三年のとき、誕生日がくる少し前から自動車教習所に通っていました。

免許取得は卒業してからでないと校則違反になるのでダメだったのですが
「早く免許を取らなければ車必須の山梨で就職できない」
と判断した親が、こっそりと通うように促してくれたのです。
これに関しては親ナイスだなぁと今でも思ってます。

現在

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです😆💕
4

教育は、「学齢期の子どもたち」だけの問題じゃないんだけど

…と、高等教育(高等専門学校や大学生)の課程にある若人たちが声を上げた。

6月1日の本日から、学年度末試験期間突入なのでこのタイミングであるわけだ。

例年なら大教室で行われる学部生の筆記試験につき、ゲント大学は「フランダースExpo」という、幕張メッセ的な見本市会場を試験場として実施する、と既に発表しており、

本日は、そうした変則的試験実施ということと併せ、
学生たちが「高等教育を受ける権利

もっとみる
励みになります。
3

福祉住環境コーディネーター合格に向けて④

皆様こんばんわ。

緊急事態宣言が解除されても、ジャンルによっては、まだまだ仕事がないカメラマンも多い中で、早々に忙しさを感じれるのは、本当に有り難い限りです。

それを言い訳にしてはいけないのですが。。。おとといと本日は勉強出来ず。。昨日は30分の復習時間と30分1Lesson分の勉強・トータル1時間の勉強をしました。

noteの更新も含めて、仕事をしながら勉強時間の確保が課題です。
#試験

もっとみる
スキ!ありがとう!
1

【公務員試験、論文の書き方】

こんにちは。公務員テニスプレーヤーです🎾
今日は、公務員試験の論文の書き方を発信していきます。
部屋の掃除をしていたら、昔書いていた論文が沢山出てきたので今日のお題はこれだ!と思いました。笑

さて、公務員試験ではほとんどの自治体で論文試験があります。
特に特別区(23区)目指す人は、論文に力を入れなければなりません。なぜなら特別区は、論文の配点が高いからです。少し記述を落としても、論文でカバー

もっとみる
スキスキ〜❤︎フォローしてくれると嬉しいです😂
8

10秒〜心理学【アクションスリップ】
思考や判断は間違っていないのに、行動の面でうっかりミスをしてしまうこと。
ケアレスミスのこと。計算ミスやスペルミスで不正解になるのは考えずに自動的に答える訓練をした結果、起きてしまうミスです。対策として行動を確認し、記録することが大事です。

うれしいです😆
5

公認会計士を目指される方へ

みなさん、こんばんば。今回は公認会計士になることを目指して頑張っている受験生にメッセージを送りたいと思いまして投稿させて頂きました!

新型コロナウイルスにより公認会計士試験の第一次試験である5月の短答式試験は8月に、第二次試験である8月の論文式試験は11月に延期が決定されましたね(監査審査会HPより)。受験生の皆さんは、予備校に通うことが出来なくなっただろうし、普段なら講師に教えてもらっていたこ

もっとみる

最近の大学生を見て思うこと。

どうもこんにちはblewです。突然ですが

あなたが大学に入ろうと思った理由はなんですか?

無事大学に合格したみなさん、おめでとうございます。今、自分の志望大学に向けて懸命に勉強しているみなさん、コロナのせいで学校休校など大変なことになっていますが負けずに頑張ってください。
ではまず大学に合格したみなさんに伝えたいことがあります。

大学に合格したみなさんへ…「あなたはこれから何をしていくつもり

もっとみる
ありがとうございます!😁✨✨
14

【チャンスのスカートの裾】

結局、諦めがつかなかった。
そりゃそうだ。
諦めます、と言った次の瞬間からどう撤回しようか考えていたのだから。

絶望には勝てなかった。
“一生このまま生きていくのか…”
ねっとりと暗い闇の中で絶望したまま。
ほらまた吐き気が襲ってくる。
早くここから抜け出したかった。

アメリカ留学・ノンフィクション──16歳で交換留学に挑戦するまで

         ∇∇∇

私は母と面接会場に来ていた。

もっとみる
映画はノンフィクションが好き🌝
57

息子の宿題に英単語を覚えるというものがある。市販の単語帳で試験範囲が提示されている。まもなく学校が始まると試験があるらしい。最近毎日のように英単語の問題を出してやっている。ハッキリ言って出題してるだけでもかなり覚える。私も勉強になっている。

どうもありがとう!
3

試験演習について

私は昔から試験演習を好む。
 試験で点数が取れない生徒のほとんどは試験演習が足りない。
 しかしそれは仕方ないと思う。
 自学自習をするときに、試験演習をするための教材が家にある生徒はどれくらいいるだろうか?
 試験は「制限時間内」にどれだけかけるかが勝負なのに「制限時間内」で練習する機会が極端に少ないように感じる。
 「制限時間内」で練習しないのは、マラソンの記録大会に出るのに一度も42,195

もっとみる
読んで下さって嬉しいです
8