見出し画像

WEBライター 継続日記#1

2024年2月から副業としてWEBライターとして活動中。
振り返りをした方よいと動画でみたのでnoteに書きました。

現在の案件

現在は2件継続をいただきました。

  • 文字単価0.4円~0.8円

  • 文字単価2円

まずは、月1万円の報酬が突破しましたー!
やったー!
と喜びの声をあげながら書いています。

今後とも継続できるように、丁寧な執筆を心がけたいですね。

反省点

構成文の基本ができてなかったのでご指摘をもらいました。
ご指摘をもらえるのは、期待されている証拠のため指摘内容を熟読中。

指摘事項は構成の大見出しで疑問を提示し、さらに中見出しで疑問を提示するSEOの基本ができていませんでした。

追加で質問したことに丁寧にご回答いただき大変感謝です。

おかげで構成についてスゴく理解が深まったので、
次月も継続いただければ改善して提案したいですね。

おすすめの動画

この記事は山田ユウキのWebライター講座の動画で振り返りの記事を書くと良いとあったので書いています。

山田さんの動画は初心者でも分かりやすく解説されていて、WEBライターになるには必ず見た方が良い動画です。

私は、メルマガまで登録していますが、メールも毎日届きワクワクみています。

今後について

継続で案件をいただけるようにする。
指摘された基本を定着する。
常に改善をする

初心を忘れずに継続していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?