ねむ

コレ!と言える趣味を作りたくて試したり実験したことを記録するためにnoteはじめました。最近、絵を描くのが楽しくなってきました。→さらにキャンプにもハマりそうな予感。

イマイチやる気が出ないときの確認リストをつくっておく

いつもグッと来る言葉をふわりと出してくれているF太さんのTweetの中で、だいぶ昔に見て、すごくハッとさせられたのが「調子悪いときの確認項目」。いつだったか調べたら、…

ソロキャンプをはじめよう#7。と思ったのに、まだはじめられないもどかしさを缶詰にぶつける。

連日降り続く雨、キャンプ当日も雨でグループソロキャンは延期。残念。 ここ数週間ずっと急いでがんばって準備してきたのに、キャンプに行けないもどかしさがどうにもなら…

ソロキャンプをはじめよう#6。番外編〜メスティンでマンガ飯を作るの巻〜

マンガ飯って、どうしてあんなに旨そうなのだろう。 そして本当に美味しいのか、気になる。 ならば、やってみよう! と思いたち、キャンプ準備で読んでいた「山と食欲と…

ソロキャンプをはじめよう#5。メスティン編

星の数ほどあるキャンプ用の調理器具の中で、今回は珍しく迷うことなく、コレ欲しい!と思った物がある。 それが「メスティン」だ。 メスティンは単なるご飯を炊くための…

ソロキャンプをはじめよう#4。ランタン編

はじめてのキャンプに向けての準備中、ふと気付いたことがある。それは『ランタンは2個以上、必要なんじゃないか?』ということ。 夜、トイレやお風呂などで少しテントを…

ソロキャンプをはじめよう#3。明るさの単位の話〜ランタン選びの前に〜

キャンプで一泊するならランタンは必須だが、明るさの単位が色々ありすぎて、よくわからない。そこでランタン選びのために、勝手な解釈を加えて感覚的に明るさの単位を捉え…