見出し画像

クリエイターフェスがきっかけで始まった音声配信の1周年記念公開収録にゲスト出演しました!

タイトルですべてを言い切った感じがしますが、少し補足するとこれは現在開催中のクリエイターフェス2022ではなく、昨年2021年のクリエイターフェスの話

2021年のクリエイターフェス(noteフェス)は、音声配信やnote記事、グラレコ、Twitter実況など様々な形でフェス内容を発信していくレポーターが抽選で選ばれて参加していたのです。

その音声配信レポーターでタッグを組んではじまったのが「日常を旅するラジオ」。通称、にちたび


このにちたびを運営しているのは、あかつき秋さんひとみさんのお二人のパーソナリティ。


昨年のクリエイターフェスがきっかけで始まったにちたびが、なんと1周年を迎えたということで今回ゲストとして呼んでいただきました!ありがとうございます。

\祝・1周年!めでたい!/
おめでとうございます!

熱烈おめでとう!!!


公開収録のゲストは、昨年のクリエイターフェスレポーター仲間のきいすさんハタモトさん。すごいお二人とご一緒できて、実はDOKIDOKIでしたよ。

▼ きいすさん

▼ ハタモトさん


どんな話をしたの???

クリエイターフェス繋がりなメンバーだったので

お題は、
「クリエイターフェスから1年たって何が変わった?」
「今年のクリエイターフェス、何が気になってる?」
「noteメンバーシップってどうなの?」

それ以外も色々と盛りだくさん。

超モリモリに話したので、きっと複数回に分けて配信してくれるはず。


個人的には、きいすさんとハタモトさんのnoteメンバーシップ活用方法は必聴です!

ぶっちゃけ
✅ メンバーシップってどうやって使ったらいいんだろう…
✅ 毎月コンテンツを提供し続けるのはプレッシャーだ…
✅ どんなメンバーシップを作ったらいいのかわからない…

そんなふうに思っている人は、彼らのお話はかなり参考になることまちがいない。
収録中の話を聞いて、めっちゃ勉強になりました!

昨日収録した内容は近日配信されます。(たぶん)
いつそのエピソードが公開さるかをワクワク楽しみにお待ち下さいませ!
そのためには今から定期的ににちたびを聞いてみるのがオススメですよ!


■あわせてよく読まれている記事もどうぞ

オススメ関連記事
別になくても困らないけど、あったら便利かもしれない程度のモノが、実はQoLを爆上げする可能性が高いと気づいた
笑顔が描けるようになる練習法と3つのコツ
公式マガジンに載るのはどんな記事なのか共通点を考えてみた

▼風の時代にワクワク楽しく自分を知るマガジン(随時更新中!)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。