スロヴェニア音楽ラフガイド(まずはこの2組を聴こう!)

「アコーディオンの音色は人を幸せにする」安西はぢめです。私が大好きな美しい国スロヴェニアとその音楽。それについて、演奏活動を通じてご紹介をしてきましたが、このご時世なかなかイベント開催もままなりません。そこで、今日は動画配信サイトのリンクを貼って皆さんにスロヴェニアの音楽の楽しさ、美しさをお届けしたいと思います。いつか日本でもみんなスロヴェニアの曲を何曲かは知っていて、機会ある毎に合唱されるような

もっとみる
ありがとうございます。お元気にお過ごしですか?
1

【3DCG本】入門編&実践編&我が家の本棚紹介します(゜゜) -その③-

はじめに

こんにちは、hibikiです。

ちょっと前に3DCG本の紹介ということで、

うちの本棚にある本&入門向けの本を紹介させて頂いたと思いますが、

その③で実践編をと書きつつもだいぶ先延ばしにしてしまっておりました。

というのも、実は仕事で実際につかう技術としては、基礎力+で仕事の中で覚えるしかないことも沢山あることと、

もうここ何年も本よりネットでの勉強がだいぶメインになっている

もっとみる
ぼくたちもスキですっ♪
30

【中止】FileMakerルーキーズ会#8

2020/08/09
#8は中止となりました
FileMakerルーキーズ会は「集まれば開催し、集まらなければ開催しない、ゆるい朝活」のような勉強会です。
今回は残念ながら集まらなかったので開催しませんでした。

次回は 2020年9月13日(日) 10:10 - 12:10 を予定しています^ ^
参加申込みはconnpassからお願いします!次回は #9 です。

◆connpass【Fi

もっとみる

自由律俳句するなら、まずはここを見て! 自由律俳句の入門書(原稿用紙5枚分ほど)

はじめに

はい、こんにちは。

かめれもん★です。

今回は、一部有料ということで、引き締めて書いていきたいと思います。

それではテーマなんですが、今回は『自由律俳句』です。

タイトルに書いてある通りですね。

実はわたし、クリエイティブな趣味で、多分一番経歴が長いのが、自由律俳句なんですね。

それで今まで、公表していないものも含めて、本気で創った自由律俳句は、何千句もあると思います。

もっとみる
ありがたや
1

Let's code python - part3 -

前回は関数や条件分岐について書きましたが、今回はクラスについて書きたいと思います。

定義方法

# classの後にクラス名を記述(キャメルケースで)する。今回は犬クラスを作成class Dog: # とりあえず今は何もしないのでpassと記述 pass

コンストラクタ

class Dog:  # __init__(self,)と定義し、selfの後に任意で引数を追加する。  #

もっとみる

JP君の独り言:

こんばんは、最近小説をすっぽかして独り言の記事ばかり書いているJP君です。
まぁ僕の小説を期待している人は少ないと思いますので、実際のところ自分自身あまり焦ったりはしていません。
が、もし万が一、僕の小説を待ってくださっている方がいらっしゃいましたら、土下座して靴を舐める所存ですので、もう少しだけ待っていて下さい。
(ある程度書き進めてはいますが、今煮詰めている状態です。)
さて、今回も僕の大好き

もっとみる

3.5日間で12万円稼いだ話

どうも、ツェル子です、

今回は時間と体力でなんとかするスタイルで、

短期間で12万稼ぎました👏

今回の方法はひたすら歩く、歩く、歩く!

よく歩きました、おかげで足はパンパン。

肩こりヤバみです。

それでも、周りに同じ仲間がいたからこそ

ここまで来れたかと。

今回は歩く!という表現していますが

これは全てに通じる話ね。

と、ゼロベースのお話......始まっちゃうのか?!

もっとみる
ありがとう😘
2

夏8月のゲーミフィケーション講座入門online 開催報告

日本ゲーミフィケーション協会 代表賢者Lv98の”きっしー”です。

8月4日(火)14時と19時半より、ゲーミフィケーション講座入門onlineを開催しました。梅雨明けして暑いけれど、オンラインなので涼しい部屋で受講できます。

講師は私。参加は、昼4名、夜2名です。
参加者の目的は、ゲーミフィケーションを子育て×2、学校、塾、ボードゲームなどに活用したい方々です。

ゲーミフィケーション3要素

もっとみる

アジング始めたばかりにやるべき事4選【アジング入門シリーズ】

こんにちは~
BEASTです♪

今日はアジングを始めたばかりだからこそやるべき事を書いてみようと思います。

アジングって何?って方はまずはこちらから↓↓↓

やるべき事①

『どんどん魚を釣る』

アジング始めてすぐの方~釣行回数100回以下ぐらいまでの方は兎に角魚が釣れるところでどんどん魚を釣る!
これが1番です。

『魚を掛ける』体験をする。

これをする事で『どうすれば魚が釣れる』と言う

もっとみる
よろしければシェアもお願いします。
1

哲学ってなんなの?

「倫理ってほんっっっっっと意味わかんない!」

「ソクラテスとかプラトンとか、そもそも哲学とかうんざり!」

 

どうも!しょーせーです!

これは昔、塾でバイトしていた時に生徒に言われた事です。

「どこがわからないの?」と聞いてみると、

「人も考えも、というかどこもかしこもわけわかんなくないですか!?」

 

おぉ…すごい勢い…

 

強烈でしたね(笑)

でも、振り返ってみるとそのと

もっとみる
これからも頑張ります!!