見出し画像

おさむ 刺された‼️

おさむ 首のうしろから狙い撃ちされる!
姿も無く 音もなく やって来た!
痛みもない!
触って見た! 血🩸も出てない!
ただ、猛烈にかゆい‼︎  かゆい! かゆい!かゆい!
腫れてきた!

おさむ ちょとだけと油断してTシャツで庭に出た!
沖縄の梅雨入り宣言があり、俺の所もそろそろと考えていた蒸し暑い日の
午後5時は 蚊が活動する魔の時間だ‼︎
やられた‼︎
蚊🦟 お前だったのか!

お前 よほど空腹だったんだなー
俺の皮膚はみずみずしさも無くて硬いぞ 刺すのに無理しなかったか?
針は折れてないか?
お前の針は6本あると言うが 1本俺の首に忘れてないか?
だんだん痛みも かゆみも 腫れも大きくなってきたぞ!
それに近頃暑さ対策で水分を多く飲んだから 栄養不足かもしれんぞ!
まだある 高血圧 コレステロール 血液サラサラの薬も血🩸の中に混じっているぞ‼︎
お前 副作用に気をつけろよ‼︎

お前 妊娠中のメスの蚊だな
子供のために命をかけて俺の首に来たんだろう
残念ながら 後期高齢者 は不味かっただろう
だがな 逆に後期高齢者で良かったよ
若者は反応が良いから血を吸う前に ピシャリ‼︎  とやられるぞ
後 4〜5回は産卵のために血🩸が欲しいだろう?
今度は落ち着いて栄養満点の若者を探せよ
しかし、自分の体重以上欲張るなよ 欲張って宙返りして動けなくなったり
腹が爆発する蚊もいるらしいぞ!
ピシャリ‼︎  にも気をつけろ!

蚊 お前に刺されても 痛く は無かった原因を調べたぞ!
針は6本の細〜い針の内の2本にギザギザが有り、血🩸をいただく代わりに
優しくそ〜と刺す心づかいをしてくれている事が分かったよ。
この針の原理を応用して医学的に 痛くない注射針 を開発しているそうだ。
また、蚊の羽ばたきが1秒間に600〜800回とは想像を絶するよ。
蚊の羽ばたき飛行と気流が ドローン にも応用されていると言うからすごいじゃないか。
蚊 お前様たちは良い仕事しているねー。
だが、お前様たちも進化して唾液の注入による かゆみと感染症 を起こすのをやめておくれよ。

東京デイズニーランドには 蚊🦟 がいない事知ってる?
俺は初めて知った‼︎
蚊は一般に水溜りがすみかで産卵場所となっている。
デイズニーランドに 蚊 がいない理由は、デイズニーランドの水のある所は 
ろ過循環 されていて水がじっとしていないからだそうだ。
そのために 蚊 の卵もボウフラも生きていく事が出来ないからだそうだ。

残念ながら俺の家の周りは 薮もあるし水溜りもある。
庭には みつばち🐝の巣箱 もあるから消毒もしない。
蚊 お前たちのパラダイスだ!
俺は俺に虫除けスプレーして共存するが、1つだけ言っとく‼︎
絶対に 家の中に入るな! 
2度と外には出れない強力なものが薬局から出ているからな!

it was a joke

→のボタンから私におひねりを投げる事ができます。 おひねりを頂けたら今後の庭造りと趣味の園芸に役立て 皆様に発信したいと思います。