法律は既得権益者の都合の良いように作られている

情報が民主化されてきたことで、様々な常識が非常識であることがはっきりしてきた。

ガーシーが当選したが、既得権益の塊である国会議員たちによって除名に追い込まれてしまった。公明党の党首である山口代表は「二度とこういう人が現れないように」と言及。こんな馬鹿な奴が国政政党の党首をしているなんて情けないったらありゃしない。

そもそもガーシーに投票したのは、国会議員たちではなく、国民である有権者だ。国民がガーシーを当選させたことをどうも認識していないようだ。
もっと言えば、政治不信を国民に生み出させたのは、現代の政治なのだ。
その責任をガーシーに負わせること自体、本質を見極めようとしていないし、政治家として失格ではないだろうか。

警察も国民の安全を守るために、弱者を守るために、公平な立場で仕事をしているかと思えば、大した罪でもないガーシーの捜査を本格化させたり、ドワンゴの川上さんのような上級国民は、警察から極秘情報を入手しているような素振りも見せる始末。結局は、既得権益者の都合の良いように出来ているのだ。

この世の中は、既得権益者の都合が良いように法律が整備されているし、過ごしやすくされているようにしか思えない。法律は守るものと思っていたけど、既得権益者が作った法律なら、別に守る必要もないのかと感じずにはいられないのだ。

だってそうだろう?裁判でありとあらゆる情報を掲示しても、思った判断が下されない。NHK問題なんかその最たる事例だ。あれだけNHKはヤクザ的な下請け会社に受信料の支払いを強要し、アポなしで何回も訪問。訳の分からない理屈を並べられ、NHKを見ていないのに無理やり受信料を支払わさせる。受信料を支払うことが当たり前だと思っていたことが、今はそうでなくなったのだ。情報の民主化で少しずつではあるが、暴露し始めている。

更に言えば、財務省は国益のために働いていると思っていたが、実はそうではなかった。財務省は自分たちの天下り先確保のために、”増税”ができる機会を常に伺っている悪徳集団なのである。
国益のことなんてそっちのけ。時の政権が財務省にとって不都合であれば、その政権を平気で潰そうともする。安倍総理は財務省の恐ろしさを「安倍晋三回顧録」に書いてある。是非読んでほしい。

私もこのnoteで財務省のことやマスコミの情報はバイヤスがかかりまくっていることを何回も書いているが、少しずつ理解されてきているように思える。

質の良い情報にいかに触れられるかで、人生180度変わるし、賢く生きれる。だからスマホを徹底的に使いこなしてほしい。スマホは「身体拡張」であり、「優秀な部下を複数抱えている」ようなものなのだ。

スマホを脳と同期させるぐらい弄りまくれ。



































ング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング  #サラリーマン副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化  #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット #仮想通貨 #円 #円安 #価値 #ドル #ユーロ #ペソ #ステーキング #利子 #金利 #利回り日記
#エッセイ                                      
#コラム                                      
#note                                      
#人生                                      
#日常                                      
#ブログ                                      
#生き方                                      
#教育                                      
#言葉                                      
#勉強                                      
#人間関係                                      
#コミュニケーション                                      
#雑記                                      
#自分                                      
#自分と向き合う                                      
#学び                                      
#自己肯定感                                      
#成長                                      
#社会人                                      
#継続                                      
#挑戦                                      
#感想                                      
#あたらしい自分へ                                      
#社会                                      
#アラサー                                      
#仕事について話そう                                      
#20代                                      
#性格                                      
#言語化                                      
#メリット                                      
#私の学び直し                                      
#内面                                      
#続ける理由

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?