見出し画像

目標を叶えるためのマンダラチャート。

マンダラチャートを作ってみました。

目標は漫画作品の掲載に向けて。

掲載になるまで、自分にとって何が必要かを考えてみると。。。

新しさ
ストーリー
体力と健康(自分にとって最も大事‼️💦)
キャラクター
資料考察
営業

情熱

かなあと。

普通のマンダラチャートは8つなのですが、なんせ漫画は多動力😅


努力

の力も大きいと感じ、追加して10個のチャートとなりました。


追加分。


黄色のマーカー部分は特に自分にとって特に大事なところだと感じた部分です。


新しさ

ネタバレになる部分があるので青色でマスキングしています。
戦時中を舞台にしたいのですが、中でも当時の「マイノリティ」と思われていた
人たちを描きたいと思っています。


ストーリー

主人公にどんどん追い討ちをかける不運やハプニング、そこでどうやって立ち回ってゆくのかを、自分が時代考察した中で、読者がはじめて知るエピソードを描きたいなと思っています。


体力と健康

自分にとっては最大の重要項目かつ命綱。
たっぷり寝て早寝早起きした日が一番調子がいいのと、
お腹がスッキリしていると、こんなに脳がフラットになるのか〜
といつも思っているので、

夜は寝ないと負けだと決めました。キリッ✨

そして、マグネシウムと、夜にヨーグルト200グラムとオリゴ糖、ココナッツオイルを摂取すると翌日お通じがくると最近分かったので続けようと思います。
あと水分は必要ですね〜😊✨✨
わたしはいつも爽健美茶を飲んでいます。


キャラクター

漫画はキャラクターありき、といわれていますが、戦争ものはキャラは置いてけぼりで事件の方に注目してしまう癖は自分にもあり、難しいといつも思います。

キャラに華を、は戦時中ではなかなか難しい。
ならばその反対で、当時の弱者、「足りない」と思われていた人たち、かつ現代に通じる共通点をもつキャラクターを出したいと思っています。


資料考察

これは毎日やっているものです。


営業

実は漫画家にとって一番大事なアクションのひとつです。
これをしないと消えてゆきます。
わたしも営業が大の苦手でずっと逃げていたのですが。。。。💦

どこの職業でも同じですが、「質問をよくする人」は出世する、と言われていますね。
あと、苦手意識を克服するために、面接の練習みたいに、色々なシュミレーションを想定して答えや質問をあらかじめ書き出して頭に入れておこうと思っています。
内向型HSP気質の人は「時前準備を入念にしておく」ことはとても大事だと最近強く思います。


あんまり大っぴらには言いたくはないですが、時運ってありますよね。。。

常に感謝と、うまくいかない時はそういうもの、として風に流すのが一番だと思います。
今が頑張りどき、の時は、うまくいかないケースがあってもそれを流せるほどのたくさんのチャレンジをするといいと思うし、
今は動かない方がいい、と感じた時は充電時期として休んでインプットして過ごしたいと思います。


情熱

noteでは情熱的に発信していますが、クライアントの前ではうまく喋れません。

ですので、これからはnoteと同じような熱量で、自分の本心を正直にぶつけてゆきたいと思います。


わたしは描き込みすぎが難点なので、空白を意識した、線でみせれる独特な絵が描けたらいいなあといつも思います。
作品の雰囲気にもよりますが、今回はあまり重くしない絵柄がいいと思っています。


努力

すべては継続力。
努力できる身体作りと健康が、今の自分には一番大事かと思っています。

今、子供をみたり、自身の健康管理で時間が限られる部分も大いにありますが、朝起きて、「今日はこれをする」と決めたものにできるだけ近づけれるようにしたいです。


結局このnoteも、以前の制作日記と変わらないような感じで活用となりそうです。
何か進んだり、出せるものがあったら、メイキングをアップしてゆきたいと思います。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました‼️😊✨✨


この記事が参加している募集

今日やったこと

仕事について話そう