運動メニュー

我ながら最近はよく運動していると思います。おかげで腰痛やら肩の痛みやらすっかりなくなりました。調子に乗ってさらに増やしたり負荷を上げる予定です笑。ここで一度現場の内容をまとめておこうと思います。

<日課>
・朝一
 狭幅腕立て20回×3セット
 脹脛スクワット50回×1セット
 ダンベル20kgスクワット50回×1セット
 ダンベル20kg腹筋50回×1セット
 
・日中の作業の合間
 ダンベル

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肉野菜キノコ蒸しを常備しておくと便利

外食で栄養取ろうとすると相当高くつくので、私はなるべく自炊するようにしています。ただ、毎食時間をかけるわけにもいきませんので、週に1回、大量の肉野菜キノコ蒸しを作って常備するようにしています。野菜は3種類、肉は動物系と魚系で2種類、そしてキノコ類1種の計6種で味付けは一切しません。

これをあらゆる料理の具材として使っていきます。焼きそば、ラーメン、チャーハン、そば、なんでもです。具材として混ぜて

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公共施設を活用すると満足感が上がる

思っているより図書館や体育館のレベルは高い

大人になると子供でもいない限り公共施設を利用することはあまりないかと思います。私は会社を辞めたのを機に図書館や体育館などの施設を利用するようになったのですが、これが思いの外、充実しています。図書館に関しては自習室を作業場として使えますし、本もリクエストもできますし、雑誌は最新刊、割と新しい本も入っています。体育館に関してはジムもプールも運動スペースも十

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坊主にしてみたら良いことだらけだった

コロナを機に

緊急事態宣言中は散髪も一苦労だったので、ふと坊主にすることにしました。ドンキホーテにバリカンを買いに行くと同じように自宅で散髪しようと思っている人が多いみたいで笑、バリカンが軒並み完売。少し高いけれど残っていたものをなんとか購入しました。みんな考えることは同じですね。

坊主の良いところ

で、いざ坊主にしてみると、、これが良ことだらけじゃないかと。ざっとあげてみると、、

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会社は過保護ー税金、保険料、年金の話

会社を辞めると税金や保険料、年金などを自分で納めないといけない。税金と保険料、年金の支払い時期も違えば、支払い計算の対象時期も違う。特に翌年が注意。うっかりしているとそれまでの高額の税金が突然降ってくることになる。自分も保険料の納付が残っていることをすっかり忘れていて突然(に見えてしまう)、数十万の納付書が届くと焦ってしまいます。そんな時、全部勝手にやってくれていた会社は過保護だったんだな、と身に

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乗り越えられる人だけに訪れる試練 そもそも試練ではない??

12年まえからお付き合い。5年前に遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を最近しりました。

よく

試練は乗り越えられる人だけにくるんだ。
必要な人に訪れるんだ。

と、聞いたりします。

いや、、、、いらない。

それをずっと思ってます。
なんでしょう。この

与えられた感。

望んでないですから。。

学び?

いらないです。

もう苦しすぎたから。
人を疑うよう

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幸せです!
7

練習メニュー①

トップランナーの練習メニューは
とてもハードです。

月間で約1000km

よく耳にするワードではないでしょうか。

その中でも1000km走ったからといって
強くなれる訳ではありません。

もし月間1000km走ればみんな強くなれるという事が起きれば、みんな1000km走って今よりも遥かにマラソンのタイムなどの記録ラッシュが起きてくると思います。

1000km走る事を否定しているわけではあり

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朝の水回り掃除を日課にすると調子が良い

朝の日課

自分は毎朝水回りのどこか1カ所を掃除するようにしています。便器の日もあれば、お風呂の入り口の日や洗面台周りの日もあります。どことは決めていなくて、その日に思い立ったところがターゲットになります。キッチンは料理の度にきれいにするので含んでいません。これが、思っていた以上にこれが気持ちいいものです。水回りは水垢などがすぐに溜まり始めて何かと気になります。特に梅雨から夏場は匂いも。掃除するに

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<黙祷><黙想><瞑想>の違い

何かと瞑想と言われるけれど

ジョブズやGoogleなどでもてはやされて以来、日本でも至る所で瞑想、瞑想と言われることが多くなりました。私は昔剣道をやっていましたが、稽古のはじめと終わりには座って目を閉じることをするのですが、これは<黙祷(もくとう)>と言ってました。別の練習場では<黙想(もくそう)>とも言ってました。同じ目を瞑ると言う行為に対して、少なくとも私の中で3種類あります。<黙祷(もくと

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