体力作り

嫌いなランニングを続ける訳

トラウマがあります。

小学校1年〜2年生の頃、体育の授業でマラソン大会がありました。マラソンといっても低学年なので1.5kmという短い距離ですが、当時の私にとってはとてつもなく長い距離。

そのマラソン大会ではいつもビリか、ビリから2番目。
もう一人遅いヤツがいて、いつも二人でその定位置を争っていました。
小学生時代は劣等感しかなく、6年間ずっとビリか、ビリから2番目でした。

中学に入って多少

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気に入って頂き有難うございます。励みになります。
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長時間動くことが向かなくて、短時間集中→こまめに寝ることでリセットするんだった!(若い頃そうだったのを思い出した)。私、ほんとに長時間労働があわないんよな。長い間続けすぎて、休み方を忘れてた。この感覚思い出せてほんま嬉しい😭元気になれる予感。

☕️ひとやすみどぞー🍰
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ほんとは集中していたくて、体力を鍛えてるんだとわかった。超ショートスパンでやるリズムを思い出してきたぞ。軽い昼寝(目を閉じて休憩)も少しすると持つぞ。よしよし。

ストレッチストレッチ🤸‍♂️
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【Training Day】
スクワット10回6セット
腕立て伏せ10回6セット
ダンベルカール10回6セット
木刀の竹ver.をひたすら振る
ランニングを10~30分程度
始まる前にサプリメント(アルギニン・HMB・亜鉛)を4錠、ダンベルカールの後に8錠とプロテインを飲む。

Es ist nett von Ihnen.
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アスペルガーやADHDは50歳からが人生の本番

今日は、アスペルガーやADHDは50歳からが人生の本番というお話をしたいと思います。

これは高機能広汎性発達障害全般に当てはまるものだと思いますので、そのつもりで書いております。

かくいう私も、アスペルガーに分類されます。

情緒的なものの理解にとても時間がかかります。自分の言いたいことを言葉で表現するのがすごく苦手なので、こうやって文章を書くことは、それなりに時間をかければできるのですが、と

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感謝感激\(^o^)/
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世の中が週休3日にシフトしていくことの、
国民経済への強い影響は危惧するものの、
週5日勤務がキツかったことは事実(笑)

1ヶ月以上有休を取らずに働くだけで、
もう大分しんどいなと感じる今日この頃。

いつそ、家にランニングマシンでも置けば、
体力増強になるでしょうか(笑)

ありがとうございます!
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運動は、とても大切!!

運動は、健康に良いです!!

運動をしなかったら、体力も健康もダウンしていきます。

僕は、1年生の頃まで風邪をよく引いていたけど、サッカーを習い始めてい体力がつき、あまり風邪をひかなくなりました。

なので、サッカーを習っていた理由のほとんどは、体力作りでした。

引っ越すときにサッカーをやめてしまい、そこから運動系の習い事はしなかったので、体力がダウンしました。

そこで、もう一度、体力作りの

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嬉しいです
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医療系の人たちも使ってみたい?バランスボールの話

こんばんは。
腸セラピーもやります
「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。

今日の話は
ウチの事業所の話ではありませんが
SNSで別の訪問リハビリの
事業所の方々が話していたこと。

それは…日々リハビリの仕事をしていると
結構書類作業も多かったりするので
つい運動不足になってしまったりすることも。

なので、事務所などでもできる
運動不足解消法として
いろいろ探していたら…

バランスボール

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ありがとうございます。これからもよろしくお願いします
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ピクニック

登山は、山頂まで登るのが大変な山もありますが。

景色が最高のご馳走だったりしますよね。

そんなご馳走を目の前に、自分で作ったお弁当を食べてたら、マシマシで美味しく感じますww

久しぶりの高尾山は、私の体力もついたおかげが、あっという間に登れた気がして感動しました。

自分の成長を感じた瞬間♪

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チーズって万能な魔法の調味料だと思うのです☆
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