パン作った

きのうから仕込んだ「ほったらかしパン」晩酌しながら焼いた。

成形!ベンチタイム!ベイク!と小一時間で、こっちは幾分いい感じに酔っ払ってw。

パチパチと語り音をたてている焼きたてパンを試食!

ハード系でしかも半強力粉系が好きで、それ系を仕込んだ昨晩だったが、、、、

ふんわり、ちょいしっとりに焼き上がっておる?

............?

.....  ! .......あっ!  そうだ!

もっとみる
ありがとうございます!
1

ココナッツオイルは悪玉コレステロールを増加し、心血管疾患を増加させるのか?



(Circulation. 2020;141:803–814)

このようなココナッツオイルがLDLコレステロールを増加させる記事が拡散され、一部で「身体に悪い」というレッテルが貼られています。

このような情報の一部分を切り抜いて考えてはいけません^^;

ココナッツオイルの過剰摂取はコレステロール値が増えるのは当たり前ですし、摂り過ぎると身体に悪いのも当たり前。
そしてLDLコレステロール

もっとみる
これからも良い記事書けるよう頑張ります!
15

サプリフルーツ ココナッツ

サプリフルーツシリーズはどれも
おいしくて大好き♡

中でもサクサク食感のココナッツは止まらないくらいやみつきに。

気づいたら一袋、食べきっていたことも一度や2度じゃありません(笑)

ありがとうございます。フォローさせていただきます。
25

洗浄力の弱い石鹸は存在するのか

石鹸なのに洗浄力が弱い。
普通の人の感覚ならば、ちょっと言っている意味がわからないのではないかと思います。

敏感肌の方であればこの意味がわかっていただけるのではないかと思うのですが、「洗浄力の弱い石鹸」ありませんか?

肌が弱い

私は肌が弱いです。
元々小学生の頃から顔にニキビができはじめ、20代になってからはアトピーを発症。同時にニキビが吹き出物に切り替わるというパラダイス状態です。

しか

もっとみる
Je vous remercie.
8

ココナッツオイルで虫歯予防

幼いころからすぐに虫歯ができるタイプだった。

私の個人的な研究にてわかったことだが、これは唾液の分泌量に比例する。

赤ちゃんの頃にヨダレかけが無用だった私は虫歯になりやすい体質らしいのだ。

朝、口の中が臭う人は要注意。寝てる間に唾液の分泌が減って虫歯菌が繁殖しているのです。

私は寝る前か、朝一番にココナッツオイルでマウスウォッシュをしている。(10分間!!)

ココナッツオイルは固まるので

もっとみる
また、楽しんでくれるように頑張ります。赤 和歌子でした。
2
今日もお疲れさまです!たまには息抜きしてくださいね
15

身近すぎて気づかなかった!!-ココナッツオイルの抗菌作用!!-

注意事項:後の方に詳しく書いてありますが、大事なことなので冒頭にも書きます。本ブログはココナッツオイルを勧めていますが、ココナッツ自体がアレルゲンとして重篤化しやすいものなので、食べる前、塗る前に必ずパッチテストを行ってください。

冬になりました。

乾燥してきました 苦笑

流石にわたしのお肌も乾燥してきて、保湿が欠かせなくなりました

私、南国のものに憧れていて、

特にココナッツなど、響き

もっとみる
ありがとう💓
8

営業マンのためのセルフモデリング・オンライン講座『CRAZY, SEXY、COOL』概要



いきなりだけれど、いやー、ココナッツオイルはいい!(爆) 

ココナッツオイルの効果についてはWKワークスのオンライン動画講座『内臓ブライト』(内臓とヒーリング)でも少しだけ触れているけど、これをスプーン一杯やるだけで(笑)、猛烈に脳が稼働しまくるので不思議だ。

心(頭)と身体それぞれに高い効果が見込めるこのオイル、気になった方はこちらの本を一読してみるといいかもしれない。(ちなみに、『内臓

もっとみる
「スキ」をいただき、ありがとうございます! あなたに輝いた人生を!

フライドポテトを作るなら男爵よりメークィーン!絶対的うまポテトを作るには。

みなさん、こんにちは!

毎日のように、フライドポテト三昧していました。
1週間で大量のじゃがいもを消費して気づいたこと。

やっぱりポテトはメークィーンだね!

じゃがいもの個体差もあるかもしれませんが、フライドポテトを揚げるならメークィーンが適しているように思います。

というか、メークィーンが適してると言われているんですよね。一般的には。と、

そんなことを思いながらフライドポテトに毎日むき

もっとみる
感動です!
10
ありがとうございます(*´ω`*)これからも頑張ります!
4