Rossi

現在、サーフィンに明け暮れる1968年生まれ、写真家 リアルポルシェ904のBECKに…

Rossi

現在、サーフィンに明け暮れる1968年生まれ、写真家 リアルポルシェ904のBECKに携わっています。

最近の記事

マカロニほうれん草

プラトンの哲学における「徳を積む」とは、良い行いを重ねていくことを指します。   プラトンは「四元徳」という概念を提唱しました。                       これは知恵・勇気・節制・正義の四つの基本的な徳(アレテー)を指します · 知恵は善のイデアを認識する理性の徳 · 勇気は理性に従って行動する意志の徳 · 節制は欲望に節度を持たせ、適切なあり方に制御する徳 · 正義はこれら三つの部分に理性を中心にした支配と従属の関係が成り立ち、魂全体が秩序と調和のとれ

    • 災害時の備蓄 その②

      日本には原子力発電所が54基、2023年8月で稼働中は11基らしい、どちらにしても地震、雷、火事、水害で風下の場合、被害を被る事になる。私は新聞やTVなどのニュースや風評は信用しないので、スーパーに買物行く時も、簡易のガイガーカウンターをここ数年愛用している。 愛用という事は測定可能という事です。 災害時の安心するための材料として、放射能による何らかの影響を受けた場合、ヨウ素を飲むというのを聞いたことがあると思います。これは何かというと、甲状腺に放射能が溜まるのを防ぐために、

      • 災害時の備蓄 その①

        最近の地震で色々考える事があります、南海トラフに今襲われて、甚大な被害があれば、救助も中々来ないだろうなぁ。。。と感じ 数週間に渡り、様々な対策を始めました。 先ずは食糧調達、備蓄保存となりますが、小麦粉の薄力粉、強力粉、米粉、玄米粉等も期限に気をつけてローテーションすれば良いかなと判断して購入してます。 っで、炭焼き窯なんか無いけど、緊急事態でのコンロ、オーブンは庭に造るとしてビザの手作りand練習となりました。 クリスピーな感じに鶏ハムのピザ🍕が出来上がり満足してま

        • 騒がれているAI画像処理

          依頼先からの撮影ならば、あまり用途は無いかもしれませんが、写真家としてのアート作品ならば下準備なり絵コンテ、また、打ち合わせ時のイメージなど多岐に渡り利用出来るツールとなります、より精度を上げて素晴らしいものを作りたいと思います。

        マカロニほうれん草

          leica sofort2

          チェキのフィルム好きにはたまらないleica のsofortのセカンドバージョンが宣伝されていました。中々の衝撃です。 fujiも、leicaもどっちも持ってるので、困ります。 良い作品になるんですよね。

          leica sofort2

          師匠?修行?

          師匠と弟子  先生と生徒  先輩と後輩  友達と知り合い 人との関係性を表す言葉として耳にしますが、人となりが表現されるものなので、凄く大事だと思っています。 と言いますか、この人、大丈夫?と常日頃から首をかしげる人が多く、本当に残念でせめて本は読まないと年相応の教養は身につかない等、日々反省です。様々な人間関係でトラブルを招くことになってしまいますからね。 先日、某有名イタリア料理店でオリーブオイルは何を使ってるのか気になり(オープンキッチンで1対1)何気なく聞いて

          師匠?修行?

          気功整体 

          ここ三日程、腰痛と背筋の肉離れで激痛の為、寝込んでます、三連休はサーフィンの計画だったんですが、トイレに行くのも必死の覚悟で凹んでました。 これでは仕事も無理で連休明けから大変なので歩くのも大変ですが整体に行くしか無いかなと試行錯誤してたんですが、雲行きもおかしくなり雨が降ると☂️動けないので、神頼みの気功整体に電話をしたら、神様が電話に出て頂き予約をして向かいました。 週に数える回数しかいない神様の気功先生にお会い出来るのは何かあると思い、かなり遅い歩行速度で電車に乗り、治

          気功整体 

          ナポレオン

          ナポレオン・ボナパルトの言葉を“ハッ”とするときに読みました。 タイミング良かったんで人生二度目の考察。 【人は制服通りの人になる】 写真家として撮影の事前準備としては様々な事が発生しますが、当然、衣装に関して検討する事になります、こちらの好きなもの、テーマに沿ったもの、要因は色々あるけれど最初の撮影はモデルさんの好きな服を優先する事にしています、テンション上げてあれこれ考えて一番を着てもらう。 制服通り = 考えるきっかけ 表現したい事は何だろう、見てほしい

          ナポレオン

          我が家の猫🐈

          ロシアンブルーの保護猫 2歳で保護された女の子ですが、本当によく寝ます。 名前はハラミ ササミが大好きな❤️賢い猫です。

          我が家の猫🐈

          Jリーグ ブィッセル神戸 

          こんばんは、お疲れ様です。 昨日はサーフィンで朝まで爆睡してました。 サーフィングッズのお手入れを済まして、今夜は久しぶりのサッカー観戦です。 夜だけど暑かったーー〜 ブィッセル神戸勝利🏆

          Jリーグ ブィッセル神戸 

          真夏の高知県

          真夏のサーフィンは楽しいけど、早朝の時間帯にしないと火傷します、車のボディが黒い為、着替えてる時にうっかり触ると大変です。 次の車は白にすると誓いました。 2023夏 サーフィン🏄‍♀️

          真夏の高知県

          写真の話

          常日頃から撮影時に心掛けていることがあります。 良い写真を撮ろうと思わない事。 とても大事な事になります。 弘法筆を選ばず、と言われますが 高性能の凄いカメラで云々って、撮影しても 撮れただけで、魚釣りの釣れた釣りましたの レベルだと思います。 薄っぺらい写真は観たくないものですね。

          写真の話

          魚卵 〜痛風なんか怖くない〜

          天ぷら🍤屋さんで明太子食べ放題のお店がありますけど、糖尿病や痛風の家系の人は控えた方が良いと思いますって、言いながら、私はその家系です。明太子はヤッバイですよね、本当に美味しい。

          魚卵 〜痛風なんか怖くない〜

          天ぷら🍤うどん

          サーフィンの後、スーパー天ぷら肉うどんで、スタミナ補給です。 運動後の食べ物は何でもミシュラン店になりますよね。

          天ぷら🍤うどん

          Papico

          通常のコーヒー味が美味しくなって油断していたら梨🍐味が販売されてました、この商品、高級な梨に名前変更した方が良いと思います。 で昨夜スーパーで買い物してると、マスカット味が奥の方に2個だけ残ってるのを発見した次第です。 言うまでもなく、適切な言葉は見当たりません。うまいって言う食べ物です。 もうおにぎり🍙クラスです。