自分を元気にするnote

オススメ!

みなさまお久しぶりです。

唐突ですが、自分は高校生の頃から筋トレを始めているんですが、その時はただ単純に鍛えれば鍛えるだけ筋肉がつくと勘違いして栄養のこととかガン無視でした。

それから食事のことも勉強してある程度わかってくるとタンパク質を補うために今度はプロテインのことで悩みました。

もともとフルーツが苦手なのですがプロテインの商品を見てみるとフルーツ系が多いこと多いこと。

俺が飲めるのが

もっとみる
幸せすぎます。
4

ウツぬけポイント

軽度(?)のウツ、自律神経失調症のMが元気に生きていけるようになるためのジブン観察日記、成果日記。ついでに離島田舎ぐらし日記。サブタイトルは「ようこそ変態の森へ〜M編〜」。変態M=Mらしい=元気なM という仮説のもと、ジブンらしく(変態らしく)、たのしく、元気に生きマス。※ここでの変態は変人の意。

きょうのM

きょうの気力: 5 /10(通常時を6として)

きょうは午前中、愛犬・三(さん)を

もっとみる

だって自転車に乗れたじゃん

自転車に乗って近所のコンビニに行くなんて、朝飯前だよね。

でも僕たちは、最初から自転車に乗れたわけじゃない。

何回も挑戦しては転んで、膝を擦りむいた。

きっと涙も出た。

それでも諦めなかった。

日が暮れても「あともう一回」ってさ。

そうやって僕たちは、自分の世界を広げて生きてきたんだ。

「挑戦する勇気がほしい」って?
あるじゃん。

泥だらけになっても諦めない根性、持ってるじゃん。

もっとみる
スキありがとうござます。これからも言葉を紡いでいきます。
1

ジブンの独特さに気づく

軽度(?)のウツ、自律神経失調症のMが元気に生きていけるようになるためのジブン観察日記、成果日記。ついでに離島田舎ぐらし日記。サブタイトルは「ようこそ変態の森へ〜M編〜」。変態M=Mらしい=元気なM という仮説のもと、ジブンらしく(変態らしく)、たのしく、元気に生きマス。

きょうのM

きょうの気力: 5 /10(通常時を6として)

きょうは気力があったな。朝は温泉にいけたし(エネルギーダウン

もっとみる

気力なしデー ええねん

きょうのM

きょうの気力: 2 /10(通常時を6として)

きょうは朝から(正確にはきのうの寝るときから)、手足が重かった。

海にぷかぷか浮かびたい気持ちになったので、海へ。きょうは人がいない。月曜日だし、きょうはすこし涼しかったからか?・・よかった。海に慣れてはいないので、浅瀬でぷかぷか過ごす。温泉もちかくで湧いている海なので、温泉で温まったり。きもちのいい午前中のひとときを過ごす。

もっとみる

日常すぎて気づかなかった趣味 みつける

きょうのM

きょうの気力: 4 /10(通常時を6として)

きょうはけっこう、気力があった。

朝起きてからなにかしようと思えたし、午前中に動き出せた。(おひる前になったけど)

愛犬・三(さん)も車にのせて、(三は車好き)出発。

ちいさなドラックストアで買いもの。(となりにおおきなドラックストアがあるが、いまはできるだけ知り合いに会いたくないので、会う確率の低いお店で買いもの。ちなみに、M

もっとみる

「ようこそ変態の森へ〜M編〜」 はじめました

『これからnoteで書き始めたい人のための書くこと講座 第2回 目的編』https://note.com/nasobem/n/nda8c8b5ebc3b

を参考に書いてみる。

書く目的を決めよう

目的は?・・・日記を書きたい。

何のために?・・・自分を客観的にみたい。

何を実現しようとしてる?・・・いま、おそらく自分はエネルギーがガクンと落ちている(いわゆる、うつ病ぎみだと思う)。元気に

もっとみる

日は沈み、また昇る

こんばんは😊

昨日、今日と24時間テレビが放送されていましたね。
わたしは所々見た程度ですが、元気に産まれてきたこと、今健康で過ごせてることがどんなに幸せなことなのか、自分がどれだけ欲深いかを思い知らされましたね💦

いいとか悪いとかじゃなく、日々色んなことが起こります。
思い通りにならないこと、理不尽なこともありますが、目が覚めて家族と元気に会話ができ、一緒にご飯を食べて、働くこともできる

もっとみる
嬉しいです😆
7

自分みたいな凡人にはコツコツと努力することが1番効率の良い方かなと思っています。隙間時間を使ってコツコツ。仕事終わりにコツコツ。寝る前にコツコツ。できる時間はたくさんある。あとは行動し続けるのみ。

幸せすぎます。
1

考え方

仕事か上手く行くと、その1日が良くできた!貢献できた!って思えます。

逆にうまくいかないと、なんでできなかったんだろう、俺のせいかなと自分を責めてしまいます。

嫌なことが起こると、切り替えるか仕事が終わってからこの問題を解決する方法を探すのがベストですが、なかなかできないのが現実です。

考えすぎてまたミスをおかしてしまう。負の連鎖ですね。皆さんもこうなったことありませんか?

自分はこうなり

もっとみる
幸せすぎます。
1