見出し画像

【自己紹介】🇹🇭タイ🇹🇭に行きたい!!

はじめまして。

タイに行きたくて仕方がない、アラフォーの「ももおれんじ」と申します。

自宅でぼんやりしてても仕事してても、
寝ても覚めても24時間タイのことばかり考える日々。

タイ旅行の帰国翌日から計画するほど、
次のタイ旅行の準備するのをモチベーションに生きています!!

SNSでは日本のハヤりより、ひたすらタイの情報を追いかけるので、
Googleマップはピンだらけで自分でも訳がわからなくなる始末。
(特にバンコク辺りはピン打ちすぎ・・・今日もピンが増えていく・・・)

行きたい場所はどんどん増えるのに行けない・・・
タイが恋しすぎる日々を送っています。


はじめてのタイ旅行

2016年、海外旅行を計画していた時です。

「リゾートに行きたい」

それまで忙しい仕事の毎日だったので、体も心も休めたいと、ゆっくり海をながめられるようなリゾートに行きたいと考えていました。

「まず、国はどこにしよう」

タイ以外の東南アジアの国へは旅行したことがあったので、

「訪れたことのない国へ行こう」

となり、『タイ』旅行が決定しました。

そして、タイのリゾート地を調べてみたら、『プーケット』を発見。
タイの南部にある、リゾート地として有名な場所です。

そんな流れで、はじめてのタイ旅行が決まりました。

はじめて行くタイで、国内線に乗り換えるのは不安だったけど・・・
(日本→バンコク・バンコク→プーケット)

無事プーケットにたどり着き、楽しい旅行となりました!!

タイが大好きになった!!きっかけと理由

楽しかったタイ(プーケット)旅行のあと、

「そういえば、乗り継ぎした『バンコク』ってどんなところなんだろう?」

と思い、帰国後すぐ計画。

1年後、念願のタイ旅行では、
バンコクの都市部に滞在し、街歩きを中心に過ごしました。

そして、このバンコク滞在がきっかけで、「タイ大好きーーーーーー!!!」になりました。

タイが大好きになった理由は、バンコクという街に出会ったことでした。

  • 心から『この街、楽しい!!』と感じたこと

  • ローカルの人々の活気(屋台や街ですれ違う人々)が中心となって生みだしている街全体のエネルギー

  • 屋台をはじめとした、タイ料理が美味しかったこと

などなど、バンコクでの体験すべてが衝撃的・感動的であり、ひと目惚れした状態と同じ気持ちになってしまったのです。

そして、このタイ旅行のタイミングも、当時の私にとっていろいろな意味で良かったのだと思います。

タイは私にとって、常に

「生きる元気(エネルギー)をくれるところ」

です。(大げさかも知れませんが・・・かなり真面目です!笑)

毎回タイへ行くたび、
「おかえり〜!待ってたよ〜!」って(私にはそう聞こえた)、
あたたかくて優しいフワっとした空気にふれた瞬間、

「私、生きてるーーーーーー!」

と叫びたくなります。

私の心と体から、眠ってたエネルギーが一気にあふれてきて、
顔のニヤニヤは止まらず、
体も心もルンルンと軽い!

前日まで、たとえどんなに働きづめでも(旅行中の引きつぎとか重いし)、
パァーーーーーーーッ
と体から疲れが吸いとられていくように軽くなる。楽しくなる。

タイには5回ほど旅行していますが、
毎回、私の心と体に元気をくれるタイが大好きです!!!

私がお届けしたいnoteについて

そこで、私のnoteは、

「タイ旅行の体験談」

を中心に、タイ旅行に関する情報をお届けできればと考えています。

しばらくは、タイで多く訪れているバンコク中心の記事となりますが、
今後、バンコク以外への旅行も計画中です。

ホアヒン・チェンマイ、プーケット(ふたたび)なども旅行したいと思っていますので、ぜひ楽しみに待っててください♪

「何回も行ったことあります!」のベテラン旅行者のかたも・・・
「はじめてタイに行きます!」のフレッシュな旅行者のかたも・・・

noteの中で、私と一緒にタイ旅行しませんか???

読んでくださる皆さんにも共感していただけるような、
タイ旅行の魅力をお届けできればと思っています。

『分かりやすく、ていねいに』を心がけ、一生懸命書くつもりですので、
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

今日からどうぞよろしくお願いします!!

ももおれんじでした。



記事が少しでも気に入っていただけましたら、サポートお願いいたします! いただいたサポートは次回のタイ旅行代にプラスして、noteにて体験をシェアさせていただきます!