積ん読ってやつができた。

つんどく?って読むんだよね?これ?(笑)

前の記事に書いた『夢をかなえるノート術』をもうそろそろ読み終えるから、新しい本を買おう!と思ってこないだ街に出ました。

ブックオフに寄ったら良い感じの本がたくさんあって、4冊も買ってしまいました(笑)

そのうち読んだ本はそれぞれ感想文を書こうと思います。

最近noteに色々書きたいなーと思うこともそんなにないんだよなぁ。

日記って難しいね。

もっとみる
I love you,too:)
2

積読ならぬダウンロード読??

最近は本当に本を読んでいない。
仕事関係の調べ物を読むので手一杯だ。

私は本を買うのは好きだが、読むのはあまり早くないし、途中でやめてしまうことが多い。
最後まで読んだとしても、推理小説などは結末を忘れてしまうし、本のタイトルもあまりはっきり覚えていないので、 同じ本を2冊買ってしまうことも度々ある。しばらく読み進めて行って、「あれ?何かどこかで読んだ気がする」という具合にやっと気がつく。

もっとみる
\(^o^)/やった〜♪
3

何も成し遂げられない未消化の商品の山

テレビでもネットでも雑談からでもいいのですが、「これをやればいい」「これ面白そう」という情報はたくさん入ってきます。
それでやるにあたり、例えば何か必要な商品があるとします。そうすると瞬間的に「Amazonでポチったわ」っていう購買行動につながる時がありますよね。(オススメの本とか器具とか)

Amazonでポチッたときは、何かを成し遂げるための第一歩にはなります。それは確かなんですが、商品が届い

もっとみる
スキありがとうございます。これからも頑張ります!
6

読みたい欲だけはある

積読が増えていく中で

また1冊増えました。

いや、「増えました」と言うのは語弊があるかも。

まだ決まってない。読めちゃうかもしれないし。

仙台在住の作家として有名な伊坂幸太郎さん。

読んでいて知っている景色が浮かぶのが好きで

何度かチャレンジしたものの読み切ることができず。

でも今回また手に取ってみました。

写真が横だわ。

「仙台ぐらし」。エッセイです。

とても読みやすくてあっ

もっとみる

一個人の本の購買様式について

突然ですが、個人的な本の買い方をここに記しておこうと思います。誰かの何かの参考にしてもらえると幸いです。そして、皆さんがどのように本を買っているのかを教えてもらいたいです。そのためにも自分の情報開示から始めようと思います。※電子書籍については完全に捨象したものになると思います。紙の本を買うことについて書きます。

1.いかに本と出会うか?

大きく分けて、リアルでの出会いとWebでの出会いがあると

もっとみる

本の読み方:一冊入魂 #1

こんにちはー(*'ω'*)

今回は、『本の読み方』

の話をしていきたいと思います。

テーマは『一冊入魂』です。

このタイトルのように、

本は並行してマルチタスクのように
読むのではなく、

『1冊ずつ終わるまで読むべき。』

です。

なぜ1冊ずつ読んでいくべきか、
お話ししていこうと思います。

積読して困ってませんか?

アナタは、積読してませんか?

積読とは名のごとく、

『本が

もっとみる
他者へ好感を持てるアナタは心が超絶ステキっす!

私の考える本から学べる2つの事

本を読む事はいい事だという風によく言われていますがなぜ本を読む事がいい事なのかを今回の記事では書いていこうと思います。また僕の本の読み方も最後に書いているので参考にして下さい。

それではどうぞ!!

過去の失敗を学べる

過去の失敗を学べるという事がまず1つ挙げられます。本には著者が経験した事が分かりやすく書いてありそして、失敗も同じように書かれてあります。

本を読む事でどのような事をしたら失

もっとみる
ありがとうございます!!
78

積読された本たち

今もすぐそばに素敵な世界が、手元にある。

でも、なんだか読む気が起きない。いつか絶対読むから気長に待っていてほしい。
漫画や雑誌ばかり先に読んで、ごめんなさい。
小説は一気に全部読んで、世界に浸りたいのよ。

本、発売されて一年以内位で買わないとすぐ消える。特に1巻完結の漫画。
購入すればいつでも読めるし、作者様の収入になる。WIN-WIN. すぐ買え、私。
手に入らなかった後悔より、買った後悔

もっとみる

リレー企画【積ん読紹介!】アヤの積ん読本はこれだ!💕

ゆずちゃんの積ん読バトン記事を読みまして、

本を読まなくても積んであるだけで記事にできるなんて最高の企画じゃないか!😝

ということで即立候補し、7番手の走者としてバトンを受け取りました!✨

それでは、7番手アヤ💕の積ん読本たちを紹介します!(`・ω・´)✨

☆ リレー企画【積ん読紹介】とは?

わーさんさんの主催による、「今年買ってまだ読んでいないという本を掘り出して紹介してみよう!」

もっとみる
嬉しい!💕
96

【最強の習慣!】読書を毎日するようになるための方法

記事をご覧いただきありがとうございますっ!

「自分の価値を上げたいなら本を読め。」

今社会人のあなたも、これから社会人になるあなたも

人生をよりよくしたいと思い、成功者と呼ばれる人の本や動画を目にすると思います。

見ていると気づくことはその誰もが

「本を読め」

と言うのです。

だけど、今まで本を読んでこなかった人は、本を読む習慣がないから、いつ読んだらいいのかわからくて中々読むことが

もっとみる