空模様、こころもよう。

数日前、引っ越しをした。

8年間の学生生活の後(留年、留学、修士、しかもナカナカ金になりそうにない文学…どんだけ親のすねをかじったんだか)、東京から熊本に就職したが、部屋を選んだおやじは、もう、この世におらんのやな、と、こういう節目では、改めて実感するが、荷物を詰める傍で、ふと、おやじが見ているような感じがしていたときに、ふだんは馬鹿騒ぎばかりしている三歳の息子が、真剣な面持ちで、福岡じーじが、
もっとみる

またきてクラゲ🤗
1

熊本県 1パーク 11機種

グリーンランド (旧三井グリーンランド)☆☆☆☆☆

初来園:2006/8/23 来園回数:3回
Maps:https://drive.google.com/drive/folders/1uJz-H1eL7QP3ePfVKkQF_FUcG8jGJ-Y-?usp=sharing

総アトラクション数日本一を謳う、名実ともに国内最大級の遊園地。2020年現在、78のアトラクションが稼働しています。

もっとみる

非常に活用しやすい!「熊本県」の宿泊施設向け補助金について。

皆様、こんにちは。

天草宝島観光協会・事務局の赤木です。

毎回観光協会のことについて、このnoteで公開しております。

今回は、昨日今日と天草で説明会が開催されました宿泊施設向けの補助金の説明に参加していきましたので、ご報告をかねて共有いたします。

新聞などでも報道されておりましたが、今回「熊本県」がコロナ禍における緊急支援策として、「熊本県観光拠点支援事業費補助金」が新設されております。

もっとみる
“スキ”ありがとうございます😊
2

農業土木の粋を尽くした謎の水路に迫る

農業農村工学の魅力を伝えるチャンネルをつくりました。

第1号の動画は、とりあえず実験で装備やパソコンに一切お金をかけずに挑戦してみました。
結果は、見てのとおりのカクカク動画ですが、クオリティを気にしていては、いつまでも実行に移さないと思うので、勢いで投稿しました。
動画のクオリティはへっぽこですが、内容は結構面白いと思っているので、それが伝わるよう解説用のnoteを書くことにした次第です。

もっとみる

vol.2-2 モンヴェール農山さんの豚のお肉レシピ

AIR MEAL 第2回目イベント、「山を育てるために豚を飼う」がいよいよ今週末に迫っています!今回も全国からお申し込みをいただきました。開催が楽しみです!

 さて、今回もAIR MEALメンバーで農山さんのお肉の試食会を行いました。
農山さんのプロフィールはこちらから。

 今回は、実際にみなさまのお手元に届くパッケージを農山さんにご送付いただきました。
 バラ肉200g、ロース肉200g、ド

もっとみる

vol2-1 モンヴェール農山 農山 文康さん

第二回AIRMEALのイベントに登壇していただく農山文康(のうやまふみやす)さん(熊本県水俣市出身、27歳)のプロフィールをご紹介します。
モンヴェール農山の説明はHPから引用させていただいております。

○モンヴェール農山とは
モンヴェール農山は、社長が高校3年生(17歳)でわずか10頭の豚を飼育したところから始まりました。
豚の健康と豚肉の美昧しさを追求した結果、30年前に熊本水俣市の山奥に移

もっとみる

ビジネススキルドクター初級DVD鑑賞会でした

今日は奥田珠紀さん(タマちゃん)の
ビジネススキルドクター初級DVD鑑賞会
でした📺🎥

鑑賞会は今回2回目ですが、
施設での開催は初めて🔰
機材の扱いに右往左往しつつ(笑)
無事に開催できました。

ご参加くださったてっしーとゆりさん、
どうもありがとうございました‼️✨

自分ビジネスを展開していく上で
「幸せな成功者」になるためには
8割はマインド(意識)が大切であり
成功の分かれ道。

もっとみる

#197 うつ病発症9日目・発症後342日目 ~安楽死の読書感想文メイン~

さて,昨日のブログで,『安楽死を遂げた日本人』(宮下洋一,2019年)を読み始めたと書きましたが(リンクはこちら),おもしろすぎて,今日一気に読み終えてしまいました。

タイトルのとおり,安楽死(正確に言えば「自殺幇助」)を遂げた日本人を取材した記録が詳細に記述されています。前作の『安楽死を遂げるまで』において,スイスでは外国人の安楽死が認められていると書かれているのですが,同時に「安楽死」の区分

もっとみる
スキありがとうございます!
1
チャオ❤️チャオ❤️
5