塾がある日のスケジュール2

私事ですが、仕事をしており帰るのが18時半過ぎになります。

普段は19時頃から夕食だったのですが、塾がある日は19時前に家を出るので、ダッシュで夕食食べる予定です。一緒に食べたいし。

でもすごいすれ違い(>_<)

コロナで24時間一緒だったのに。

午前中に夕食を作っておかないと無理だな。。

sukiありがとうございます
1

コント台本w「ぼくは君子」

40代シングルマザー&リモート会社社長&NPO理事。
体験談を赤裸々に書く場が欲しくてnote書いてます!

ふう・・・
策を考えて、水面下で動き出していました。
そして、昨日、正式スタートを切りましたよ!!

新しい経営体制について、承認を得ることができ、関係者にお知らせを出しました!
うー!もう逃げられないぞ!!

平たく言ったら、
これまで私とTの2名でやってきた経営判断を、
これからは私と

もっとみる
ありがとう!あなたに幸せがあふれますように♪
5

すれ違いの美学とは

月9時代の連絡手段は…

最近テレビで東京ラブストーリーがキャストを一新して、リメイク版として人気があるらしい。1991年には織田裕二と鈴木保奈美が主役を演じ、脇を江口洋介、有森也実、千堂あきほ とバリバリのトレンディドラマ王道タレントが名を連ねていた。
当時は、フジテレビの月9枠(いわゆる月曜の夜9時に放送されていたドラマ)で放送され、月曜の21時には繁華街から人影が消えるとまで言われていた。な

もっとみる
あなたも今日からコンパ仲間ね!
8

無慈悲な帳尻

~1~ 
 
 
改札口を抜けて幅の広い階段を一段一段飛ばすことなく丁寧に降りる。そして外の眩しさを制御するようにゆっくり顔を上げると、視線の向こうには先月とは全く趣を異にする情景が広がっていた。
 
 
〈今日はやけに人が多いな。しかもクソ暑い。〉
 
 
東日本大震災から1年の苦難を乗り越えた2012年の5月。
 
新横浜駅の北口広場へと降り立った私が最初に感じ取ったものは、決して心地のよいそ

もっとみる
スキありがとうございます!メッチャ嬉しい🎵
8

それぞれ、思いはすれ違う。

区切られたら、わかりやすい。

だがしかし、いやだからこそか。

妙な線引きにも、とらわれすぎる。

私たちがついついやってしまう

この無意識の線引きについて。

私たちは精一杯やっている、だから

お店に来てほしい、という流れが

これから全国で生まれるだろうなと。

しかし客と店の思いは、すれ違いやすい。

来てほしいときには来てくれなくて、

来てくれたときには、なんかもう遅い。

「かみ

もっとみる

一夜 初デートにハプニングバーを指定する男⑤

さすが、元妻を出家させた男

そうです。5時間も運転してはるばる会いに行ったKさんに、元奥さんが放った言葉は

「もう誰ともつき合わない。結婚もしない。

出家して仏の道に一生を捧げる。(前回の問題の答えです)」

だったのです。

その気持ち、わからないわけではないけれど・・すべてをあきらめるには早すぎます。

元奥さんはたまたま運悪く、最初にやばい男につかまってしまっただけ。私より若いししっか

もっとみる
ありがとうございます♪
1

#16 文字を起こす作業に時間を費やすと言うこと。

今日から、毎日投稿1ヶ月目折返し。

こないだも言ったけど、noteサーフィンは楽しい。

たくさんの人が皆違うテーマの投稿を続けている。

もちろん同じようなテーマの投稿もあるのだろうけど…ちっともそれを感じさせない。

千差万別

十人十色

そんな言葉がピッタリのnote達。

私だったらこう考えるなとか、
こんな状況に自分が置かれていたらなど、

note的妄想族に、なってきている。

もっとみる
ありがとうございます(*^▽^*)
8

教材のメッセージを伝える「ひとりぼっち」

『教材のメッセージを伝える』

最近の追い求めたいテーマです。

メッセージとは、生き方や人格形成にかかわるようなメッセージです。

たとえば、4年国語「ごんぎつね」なら、「人はかんたんに他人と分かり合えない」「時には、諦めも必要」「かんたんに分かり合えないという前提に立ち、あなたはどう行動するかを考えなさい」ということです。

「ごんぎつね」は悲劇です。

5年国語「大造じいさんとガン」なら、「

もっとみる

すれ違い

心が
想いが
すれ違う

欲しい答えは返って来ない

伝えても伝えても
届かないときもある

こころに雨が降ってる

空回りしてる

もっとみる
お礼に癒しのパワー送ります(*´∇`*)
6

【詩】朝焼け

夜明けは、何かを失っているから美しい。
記憶も想いも、何一つ解決していないのに、すっきりしたような気がする。わかっているのに騙される。こういう騙され方が胸に迫ってくるとき、肌の表面近く、0.5ミリのところに纏っている透明なヴェールが、きらきらした鱗みたいに剥がれて、いつもより素直になれる。というわけでもなく、ただ、自分がわからない、ということがわからなくなるだけ。適切に忘れる、というフェーズがほし

もっとみる