見出し画像

長尾謙一郎のグッズを購入したぜ!【モモモグラ】(おしゃれ手帖・ギャラクシー銀座・PUNK・クリームソーダシティ・三日月のドラゴン)

ある日、衝撃的なツイートが飛び込んできた。
過激ギャグ漫画「おしゃれ手帖」、現在連載中の青春スポーツ漫画「三日月のドラゴン」

それらの作者である長尾謙一郎の展示会が、画伯ちゃんの住む大阪で開催される...!?

画像1


過去に投稿した長尾謙一郎についての記事↓↓↓


日常まとめマガジン↓↓↓


友達と恋人


画伯ちゃんには自分から声をかけることのできる友達がいない。
しかも、"長尾謙一郎が好きな友達"って絞り方をすると、声をかける難しさは更に跳ね上がる。

こんなに面白いのに。
こんなに素晴らしいのに。

そして1人では行動できない。
呼吸の仕方がわからなくなって、展示会場で汗をかいて倒れていく。


恋人がいたら、デートの間にサッと差し込んで一緒に行けたような気もするんだけどな。

様々なことを理解し合える恋人もいない。
少し前までいたはずなんだけどな。


恋愛まとめ↓↓↓


友達も恋人もいないし...

障害福祉として利用している、今のヘルパー事業所も、通院以外では付き添ってもらえる時間の取れない状況...

画伯ちゃんは1人だ...!

今まで書いてこなかったけど、絵も描けやしない!
自分を世界に表現することができない!

できることはPUNKだけ。

バンド

画伯ちゃんは今年から新しくバンドを組んでいる。
約10年振りのバンドだ。


バンドまとめ↓↓↓


骨幹となるドラムも、長尾謙一郎のことが好きなのを思い出した。

自粛があけ、恋人を失っていた画伯ちゃんに呼応してくれるかのように、バンドは(画伯ちゃん達にすれば)凄まじいスピードで進化し、練習量も増えてきていた。

作曲、メンバーに披露、構成合わせ、アレンジ、テンション合わせ、細かな修正、録音、編集、メンバーに向けた改善点を記した動画作成と編集。

これらの繰り返し。

引きこもりで、ずっと死のうとしていた画伯ちゃんには信じられない作業量。

その波の中にいたからか

「長尾謙一郎の展示会いこうぜ!」

とドラムに伝えるのを忘れていて、それを思い出したのはバンドのスタジオ練習後の飲みの席かつ、展示会最終日だった。

そしてドラムも、画伯ちゃんに「行きませんか〜?」と言うのを忘れていたらしく、2人で飲み屋で後悔していた。

でも、それくらいバンドに、そして表現することに集中していたのは素晴らしいことかもね😂

諦めていた画伯ちゃんに飛び込む情報!

展示会が終了した数日後。

画伯ちゃんは見返していた。
グッズの画像を。展示会のおこなう会場のサイトを。

展示会をしていた"モモモグラ"のHP↓↓↓

画像2

画像3


全部めっちゃ可愛くない!?

作品を知らない人でも興味がわくようなグッズばかり!

とってもポップ。
とってもラブリー。

特におしゃれ手帖のマグカップが可愛い。
アクキーと缶バッジも素敵!

抱かれたい!
もう抱かれたいね...!

誰でもいいから抱かれたい...!

買えなかったから。
展示会に行けなかったから。

画伯ちゃんは抱かれたがりのアンポンタン。


来年の目標は、1人でどこにでも行けるようにしよう。
それっきゃない。それっきゃないね。

そんなことを考えていると...


はわわわわ!!!!
通販してくれるって...

通院してくれるって〜〜〜!!!


引きこもりにも優しい。

モモモグラありがとう。長尾謙一郎ありがとう。


生きるモチベーションが上がる可愛さに囲まれて...!

久しぶりにbaseを使って購入。

画像4


数日後にすぐ届いた。

ワクワク...

高ぶる気持ちを抑えて、梱包から解き放つと...

画像5


うおおおお!!!
缶バッジはランダム(銀紙に包まれてシークレット)なので、何が出るかわからない。

画像6


ワクワク...

画像7


うおおおお!!!
欲しいと思っていたのが全部当たった!!!

ありがとうモモモグラ。ありがとう長尾謙一郎。


結婚してほしい...

エメラルド色の箱を開けると...

画像8


おしゃれ手帖のマグカップが!
可愛いね😍

画像9

画像10

画像11


まじで可愛い。

過激ギャグ漫画感は薄いけど、日常でずっと使うことを考えれば、この癒し感は...

永遠に使えるね。
永遠に使えることを想定されている気がする。

もちろんアクキーも可愛い🍙

画像12


Tシャツも可愛い👕

画像13

黒Tシャツばっかり持ってるから、緑にしたけど、黒で良かったかも😂


あとがき

昨日の投稿に続き長尾謙一郎のことをnoteに書いた。
ほんとに一冊でもいいから読んでみてほしい。

このnoteに触れた1人でも多くの方に。


絶対に人生が変わる。

特に異様な盛り上がりを見せる「おしゃれ手帖」の5~10巻を。
(1~4巻をちゃんと読んでからのほうが、もちろん効果的!)


そして連載中の「三日月のドラゴン」を。


絶対に人生が変わるからね。

手塚治虫...楳図かずお...長尾謙一郎...

画伯ちゃんの人生を変えた漫画家さん。

今までに読んだことのない人が体感したらどうなるのか知りたい。
そして読んだことのある人は、どう人生が変わったのか知りたい。


何か飲みながら、一緒にお話したいな。

他者の創作物の内容を覚えられない画伯ちゃんだけど。


でも衝撃や、面白かったというエネルギー量は覚えている。


一緒に缶バッジ・アクキーつけて...お揃いのTシャツ着て...色違いのマグカップで...

おしゃれなやつ飲も!!!


ははーん...
もしかして画伯ちゃんって...

バンドで表現をすることで、友達や恋人という自分の理解者を探しているのかもな。

このnoteもそういう類の気持ちで動いているのかも。

全開に心を見せきって、本当の理解者を得たいなぁ。

最後まで読んでくれてありがとう!


いつも読んでくれてありがとう!


イェイ!


※追記(8/7 2:40)↓↓↓

画像18

画像19

作者本人にリツイートしてもらえるの嬉し〜!!!
ありがとー!ちょーけん!

※追記おわり


長尾謙一郎のAmazonページ↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします)

がはくTwitter

▶︎Instagramはこちら↓

がはくinsta

▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします)

がはくYouTube

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

note文末

この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!