レコ発の話。

こんにちは。shottyです。
今回は、僕がやってるバンド「eighteen's gone」の
1st single「18」のrelease partyが、来たる
9/26(sat)に開催する、という話です。

チケット購入はこちら↓🎫

https://t.co/03hRHSHfXv

このイベントは、
本来ならば5/10に開催予定だったんだけど、
知っての通り、コロナ禍で延期された訳です。

もっとみる

ジョー・クイアー

これはクイアーズの最高傑作!!
他のクイアーズのアルバムや曲も最高なのばかりだ。クイアーズは僕の音楽の幅を一気にひろげてくれた大事なバンドだ。
このアルバムは一際ポップさが絶妙で、ただただ聴いていて楽しい気持ちになる。だけでなく、切なさもちゃんと含まれている(これが重要!)。
Joe Queerも本当に色んな音楽が好きなんだろうな。カバーも本当にいい。
一曲目から、生きろ!ってタイトルもルーザーな

もっとみる

フィフティーン

あぁフィフティーン。あなたたちはどうしてこんなに切ないのか。
初めて聴いた時、なんや!なんなんや!この胸を焦がすような感情に訴えかける歌とメロディーは!と思った。
その思いは十何年経っても変わることはない。
ボーカルであるジェフ・オットの音程なんかが時々ズレる感じも、VOIDのリズムみたいに、それが味というか、そこがいい!と思う。
歌詞は何言うとるかはっきり分からへんけど、スピーカーから流れる歌に

もっとみる

ジモティー【半ストーカーな女】

2016年、年始。
岡山県から実家のある大阪に戻ってきた。

促されるまま初めて精神科に通院し、障害があると診断されたことで、当時同棲していた彼女に「実家に帰るべき」と諭されたからだ。

まったく外に出れず、数年間なにもできなかった画伯ちゃん。
当時はまだ診断が甘かったのか、合わない抗うつ薬を飲んで躁状態に陥っていった。

これは通院を自己判断で何度か中断したことが大きい。
精神科医のせいではない

もっとみる
こんなに嬉しい気持ちになれるなんて...ありがと...!!!!
36

喉元噛男のバンドTシャツ生活 / クイズ・カンゴールハット【RAMONES】

『Hey ho, let's go!』

Instagramを見ていると、広告にRAMONES(ラモーンズ)が出てきた。

1974~1996年まで活動していた
とてつもない影響力を持った、アメリカのパンクバンドだ。

画伯ちゃんも大いに影響を受けた、大好きなバンドの1つ。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%

もっとみる
すきすきすきすきすき!!!!!
43

【東京】Googleマップで降りてみた

Googleマップで降りてみたシリーズ今回は東京です。

東京も、10月からGoToトラベルキャンペーンの追加地域にするという話が出ていますね。私は今のところ出かけていないのですが、もし出かけるようなことがあればまたここでご紹介したいと考えています。

今はGoogleマップで降りてみようということで、今回は東京の土地に降りてみました。

ギャル文化、青文字系、漫画や雑誌のことについても少し触れて

もっとみる
Merci beaucoup.
10

Goodbyeライブハウス・GoodByeアーティスト

相変わらず灼熱の暑さと突然襲ってくるゲリラ豪雨に悩まされる日々が続いています。皆さんはいかがお過ごしですか?

ニュースやTVでは相変わらずコロナ渦という言葉を聞かない日はありませんが、私や周囲の人々の関心はもはやそんなところにはありません。日々の仕事、分刻みのスケジュールに帆走し、やりたいこともやりたくないこともただ黙々と、そして慎重に作業をする日々が続きます。

気が付かないうちに外の空気はす

もっとみる

【MV】妄想ラブゲーム / ネガティブリアクションズ㉑ラスト【ミュージックビデオ】

バンドが終わってしまった。世界の音が聞こえにくくなってしまった。
耳が詰まっているのか、心が削がれてしまったのか。

いろんな夜を超えてきて、ようやくやりたい表現が見えていた。
あとは演奏やパフォーマンスを、大衆に伝わりやすくするだけだったはず。

ずっと"何か"に触れ続けてきた。

画伯ちゃんは世界の秘密を知るかわりに、頭がおかしくなっていった。
この幻覚を消してくれ。この幻聴を止めてくれ。

もっとみる
また...また見に来てくれるよね...?
39

【※映像あり】おじいちゃん おばあちゃん おじいちゃん@塚本エレバティ (妹子と鼻でかから告げられる、突然の言葉...)絶望のネガティブリアクションズ⑳

バンドの状態は怖いくらいに最高。
初めて河川敷でエロ本を拾った時の、恐怖と興奮と性衝動のよう。

そんな類の、"内なる何か"を形にしていく俺たち『ネガティブリアクションズ』

誰の意見も聞かなかったし、どこを探しても同じ気持ちの仲間はいなかった。

尊敬、愛する、嫉妬する表現は、もちろんたくさんあった。

俺らが夢見て、その夢を形にしても、
それを評価なり、理解してくれる存在はいなかった。

伝わ

もっとみる
結婚しよ!
35

ネガティブリアクションズ「後期集」音源ビデオ【NEGATIVE REACTIONS】"無から取り出したモノ"⑲

2005~2006年頃の大阪に『ネガティブリアクションズ』というPUNKバンドがいた。
なぜいたんだろう?なぜバンドは動いていたんだろう?

どんな気持ちで?
どんな顔つきで?

そこにいたんだろう?

画伯ちゃんはそこで曲を作り、ビートを刻み、面白さを表現していた。

無から何かを作るために、世界に何を渡して、何を得なければいけないのか。

君は知ってる。
俺も知ってる。

誰もが知っていること

もっとみる
結婚しよ!
40