マガジンのカバー画像

ヒントになるスパイス

7
何かしらのヒントになるような。
運営しているクリエイター

記事一覧

嫌われる勇気ベストセラーの裏側にあったロジック

嫌われる勇気ベストセラーの裏側にあったロジック

こんにちは!
年間100冊の本を読破するフミカです。
久しぶりのnoteに戻ってきたら、フォロワー数が劇増えしててびっくらぽん!(最近くら寿司に行った名残が…)
更新頻度が少ないのに、待っていてくれていてありがとん!
今回の記事は、言葉を使うすべての人に向けています!

noteを読んでいると、
「自分もこんな記事が書けたらなあ」なんて思ったり、
友達と話していると、
「自分はなかなか言葉にするの

もっとみる
不幸せを招いてる悪習慣

不幸せを招いてる悪習慣

どうも、元ホームレスのフミカです。
ボクはバウンダリーセミナーに招かれることや、そのことについて話すこともあります。
そこで、よくお話ししていることは、

不幸せだと感じるのは、自分の責任だ。

ということです。
なぜなら、誰もあなたの幸せのためにお金を払ったり、命をかけたりなどしてくれないからです。

不幸せだと感じる日が多い場合、それは悪習慣が原因かもしれません。
今回は不幸せを招いている悪習

もっとみる
人生で大切なことは全部漫画が教えてくれた

人生で大切なことは全部漫画が教えてくれた

どうも年間およそ100冊の本を読んでいるフミカです。
(実際には60-70冊です、盛りました。すみません。熱盛り!!)

漫画って日本の文化だよね。
うん。ボクはそうやって教わった。
日本が世界に誇れる文化だ。
でも、なんで漫画読んでる人ってもっと誇って読まないんだろう。
ボクは普段、小説〜ビジネス書などなどを読むのだけど、漫画だってめっちゃいいと思うんだ。

1.漫画人の集中力ブックオフとかいく

もっとみる
こんな時だから、手紙を送ろう。

こんな時だから、手紙を送ろう。

こんにちは。現在、在宅勤務中のフミカです。
最近は各地でリモートワーク、在宅勤務が進み、インターネット化に拍車がかかりました。
不急、不要の外出は避けるようにと言われていますから、まあ、当然のことです。
仕事やコミュニケーションはオンラインへと移されました。

ボクは教会というところに毎週日曜日は行っているのですが、各地の教会でも礼拝がネット配信化されたりもしています。
かくいうボクも、このオンラ

もっとみる
ど素人のボクが三ヶ月で週間PV1500超えた理由

ど素人のボクが三ヶ月で週間PV1500超えた理由

驚くべきことに、超ど素人のボクがたった三ヶ月で週間PV1500を超えした!!

パチパチ〜!👏
いや、いつも見てくださるみなさま、あまり見てくださらないみなさま、今日たまたまこの記事を見てくれたあなた。
本当にありがとうございます!!🙇‍♀️
なぜど素人のボクが三ヶ月で週間1500PVを超えたのでしょうか。
ちなみに前回は一ヶ月で月間1500PVを超えた理由をブログにしています!
それ

もっとみる
元ホームレスが語る、この時代のライフライン

元ホームレスが語る、この時代のライフライン

どうもこんにちは元ホームレスのフミカです。
最近、ある友人と話していた思いました。
この時代に止まってしまうとヤバいのってなんだろーかって。
家にはライフラインと呼ばれる、ガス、電気、水があるよね。
一番大切なライフラインってなんだろうか!?
元ホームレスが語る一番大切なライフラインいっくよー!

1.ガスより大切なもの最近はガスがなくても電気でお湯を沸かしたり、電子レンジで調理はなんでもできちゃ

もっとみる
ど素人のボクが一ヶ月で月間PV1500超えた理由

ど素人のボクが一ヶ月で月間PV1500超えた理由

ブログを始める人ってやっぱりみんなに見てもらいたいって思うはず。(ボクもそう。)
そして、ブログを見る人ってどれくらいの人がこの記事を読んでいるのか気になるはず。(ボクもそう。)
ど素人ボクがブログを始めてなぜ、一ヶ月で1500PVもアクセスを獲得したのでしょうか。
なんとなーく気をつけていることを簡単に残しておきます!
こんな偉そうに書いて、半年後観覧数月間10とかだったらウケるよね。笑
まあで

もっとみる