YOUTUBEで学んだこと#6: 「体験の量は、その質を上げて行く」

みなさま、こんにちは。 本日はYOUTUBE イチゼロシステム ゆうさんから学んだことをこの場を借りて復習させて頂きます。

それは「体験の量は、その質を上げて行く」です。

実は、このセンテンスは番組の中であの野球の「イチロー選手」の説明で使われています。

つまるところ、なぜイチロー選手はすごかったか?

それは、「野球を上達させるために色んな実験を自ら行い体験し、その(野球プレー)の質を上げ

もっとみる
ありがとうございます。
2

今日という日は、残りの人生の初日

私はこの名言が大好きで、モットーとしています

元の英語はこちら:
Today is the first day of the rest of your life. 
(by Charles Dederich)

毎朝起きたときに、新しい朝日を浴びたときに、
この言葉がたくさんの勇気とやる気を私に与えてくれます

幾つになってからでも、どんなことでも、
恐れずに始めることを可能としてくれます

もっとみる
サンキューです?
5

感動の賞味期限

皆さん、おはようございます☀
美味しむトラベラーのどっくです。

今日は【感動の賞味期限】について
書きたいと思います。

皆さんは、大好きな講演家やYouTuberが
いますか?

講演家でいえば、
鴨頭さんなんて有名ですよね?
私も大好きな講演家の1人です。🎤

彼らの言葉からは情熱がビンビンと伝わり、

『そうだ!そうだ!』

と毎回勉強になる事ばかり。

でも、肝心なのはそれを聞いた後な

もっとみる
最高です!何かを感じていただけたなら感動もの❣️ありがとうございます。
1

はじめる

小さい頃は物書きになりたいと思っていましたが,紆余曲折を経て医師を目指しています。自分のためのアウトプットの場としてとりあえずはじめることにしました。口調は丁寧語,主なテーマは読書・教育・医療とします。

カードからのメッセージ No.37

偶然は必然。
このページにたどりついた方へ、カードからのメッセージをお伝えします。

クリスタルアライカード
【EARTH 地】
必要なものは揃っています
満ちているそのエネルギーを使って行動を起こす時です
現実を創り出す最高のタイミングです

面倒だな、きっと無理だな、なんて思って先延ばしにしていたことはありませんか?
そんなことがあるなら、今から始める時のようです。

あと、大切なのがグラウン

もっとみる
嬉しいです!
14

新月⚫

今日は天秤座新月🌑です。
体調不良の人も多いですね、、寒かったし、、、

あっという間に10月中旬、、、
暑かった夏が懐かしぃー(笑)

新しい波長の風の時代が来るまであと2ヶ月ですが、、、

新月⚫の今日はお願い事をします.+*:゚+。.☆

スキありがとうございます。

息子の死

はじめてのnoteがこんなにヘビーなタイトルでいいのだろうかと思いつつ、創作意欲だけは確実にいただいたので残してみようと思う

誤解のないように初めに言っておくけど、

息子は死んでいない

つまり夢の中での出来事だった

でも本当に大切な人の死に向き合ったら、私は泣けないのかもしれない、と思った

彼の、生き生きとした姿、たぶん彼が一番うれしく自分を誇りに思えるような状況、やっぱりすごいなと親も

もっとみる

終わらせる事で始まる事

終わらせる。

何かを「始める」事ばかりに意識が行きがちの人が多すぎる。

もちろんそれは間違いではない。
でもね、「始める」前に必要な事は「終わらせる」こと。

新鮮な息を思いっきり吸う前に
古い息を思いっきり吐き出さないと、新鮮な息は吸えない事と同じように。

さぁまず何を終わるせる?

いつまでもいつまでも自分の中にある劣等感?
優越感?自己否定?自己犠牲?人との比較?
世間体?人からの目?

もっとみる
ありがとうございます♡
4

YouTube( ̄+ー ̄)

う〜ん(๑╹ω╹๑ )

文字だけって気持ちがわかりづらいけど絵文字入れると変わるよね。

とりあえずなにが言いたいかと言うと

YouTube始めてみようかなって事。
#YouTube
#始める

日記を始めるならミドリの日記帳「きゅうじつ日記」がおすすめ

日記を始めるため、続けるためにはどうすればいいのかと聞かれる機会が最近増えてきました。

基本的にはその人の習慣や好き好きに合わせるがいいと思っています。

日記は多様な書き方を受け入れてくれるものです。

ですが、あえて日記を始める方にひとつ日記帳をおすすめするのであれば、わたしはミドリの「きゅうじつ日記」をおすすめします。

手帳やノートなどを出しているミドリの日記帳で、一行ぐらいで書ける小さ

もっとみる
うれしいです!
3