見出し画像

何かを始めることと手放すことと



6月から新たに仕事を始めることになりました。以前からここで働けたらいいなあと思っていた場所で、週に数回働けることに☺️(歓喜!)

まだ決まって間もなくて、ウキウキして昨日は布団に入ってもなかなか眠れませんでした👀


新しく始まることもあれば、それと引き換えにお断りした仕事も。以前から知り合いだった方に一緒に仕事をしないかと誘ってもらっていて、とてもワクワクする内容でした。でもその後のタイミングでここで働けたらなと思っていた場所の求人が出て…!

ボリューム的に両立は難しいし、どちらも中途半端になってしまうのは迷惑をかけるし自分も嫌だなと思い、断った方がいいのかも…と思うように🥺(そもそも採用になるかもわからなかったけど)

どちらの仕事も6月頃のスタート予定だったので、選考の結果がわかるまで待ってもらうのはさすがに申し訳なくて、「(まだわからない段階だけど)先に他の方を探してください」と伝えました。
そうしたら「一緒に仕事をやれたら嬉しいというのは変わらないので待ちます」というようなことを言ってくださり…。そこまでして一緒に仕事をしたいと言ってもらえたのがすごく嬉しくて、胸がじんわりあたたかくなりました😢

そして求人にエントリーして、昨日面接をしたところ採用してもらえることに!結果がわかってから、保留させてもらっていた仕事を正式にお断りさせていただきました。(断るのってすごく心苦しいし勇気がいる…!)

以前から声を掛けてもらっていて、一緒に仕事をする話で進んでいたのに辞退する形になってしまったので、すごく申し訳なかったです…。それなのに、応援するメッセージとまた一緒に何かやろうと言ってくださり😢
めちゃくちゃ嬉しいことだし、人に恵まれているなあ〜と感じました。

フリーランスとして関わらせてもらっている仕事も他に複数あるし、マイプロジェクトとして進めていることもあります。どれも初めてのことばかりで、まだどんな風に仕事をこなしていくといいのかは手探り中です。

でも新たに自分の軸になる仕事と巡り合うことができたので、来月からとても楽しみです☺️
場所も人も魅力的なので、好きなまちでリスペクトできる人たちと働けるんだと思うとワクワクしています。

また詳細は改めて書けたらなと思います✍️
そんなわたしの近況でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?