見出し画像

Ending

will be announced when files are ready.

Take care. Live healthily.




太宰治が入水した玉川上水。当時のふんだんな流量は今は無い。橋の近くに太宰の幽霊が出るらしいという都市伝説を聞き、夜中に彷徨っていた頃、会えないものかとよく通ったんだけど、結局一度も会えなかった。冷めた現実主義者には霊感は皆無らしい。

少し前に漫画家が栃木のダムに身を投げたけれども、そこは確かそれ以前にも発達障害の診断を受け絶望ながら自転車で日本一周した人が飛んだ場所でもあった気がする。
水に溺れるのは苦しい気がするし、私はダムは考えなかった。勿論、私の方法でも苦痛なくきれいに終われることなんかないんだけれどもね。

報道直後は盛り上がっていた人々も、もうあっという間に、原作改変の問題なんてきれいさっぱり忘れている。大衆なんて所詮そんなもんだ。

それでも、宝塚の件は死亡から一年以上経ってから動きがあったり志望者が減ったりと、形に現れることが出てきたりしてもいる。
どうせ終わるなら、少しでもポジティブな可能性へ繋がったほうがいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?