リアリティーTV

凄く昔の話です。21年前かな。南部に車で引っ越しをする際 途中とある大都市に数日滞在しました。その時 観光名所として有名なストリートを回ったりしたのですが 当時のパートナーの強いリクエストで 彼が以前 カレッジにいたときに時々 音楽を聴きにいっていた店に行き そこで働いていた彼の知り合いに 昼下がりのとある日に 近況を知らせに行きました。music videoも流れていました。彼はそこで流される音

もっとみる
😊スキ ありがとう😊
1

校長が逃げたのか、市教委に救いを求めたのか?なぜ当事者の先生たちをわざわざ外して、市教委に出向き、校長とだけ話をするって・・・まずあり得ない逆提案!問題解決には程遠い・・・。後日報告となるが、告発のリークについて一切の謝罪なし。すでに提案の段階から敵対視されている。

あなたのタップが私に幸せを届けてくれます。ありがとう!
4

三者面談 市教委からの驚きの逆提案!

三者面談(市教委・○○学校・保護者)次第

日 時:10月18日19時
場 所:市教育委員会 会議室
出席者:生徒保護者 ○○様 (私)
    生徒保護者 ○○様 (妻)
    教育次長  ○○
    教育委員会 事務局 ○○
    ○○学校 学校長 ○○
議 事:
1. 保護者○○様より(娘)○○さんの現状報告
2. 10月9日保護者○○が学校へ送った申立て文書の説明
3. ○○校長から

もっとみる
あなたのタップが私に幸せを届けてくれます。ありがとう!
6

国家と人権、その向こう側

以下は2014年に書いた短いメモ書きだが、いま香港で起こってい事態から思い返したのでnoteに再録しておきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在私たちが世界で目撃しているのは、国家と呼ばれる政治権力によって「人権」が無視され、つぎつぎと破壊されている状況である。

「人権」の破壊とは、つまるところ政治権力が人びとに対して剥き出しの絶対暴力として姿を現

もっとみる

人質司法と国際条約

日本警察や検察の人質司法や自白強要は国際条約に違反する。日本政府には条約を批准しても守らず、公務員が都合よく解釈する傾向がある。カルロス・ゴーンさんも日本の司法制度が国際法や条約に違反していると批判した(林田力「カルロス・ゴーン氏レバノン出国と人質司法」ALIS 2019年12月31日)。
https://alis.to/hayariki/articles/KmQ6oA8b5YqG

国際人権規約

もっとみる
林田力のnoteにスキありがとうございます。Thank you.
3

あの国に人権という言葉を教えて下さい

(CNN) 米税関・国境警備局(CBP)は、人の毛髪から作ったと思われる付け毛やかつらやなどの美容品13トンを、ニューヨーク・ニューアークの港で1日に押収したと発表した。

押収した貨物は中国北西部の新疆ウイグル自治区から発送されたもので、強制労働や強制収容による人権侵害が疑われるとCBPは指摘する。商品価値はおよそ80万ドル(約8600万円)相当だった。

新疆ウイグル自治区には、イスラム教の少

もっとみる
嬉し過ぎる〜最近は麻雀の記事書いてます
5

当事者以外は口出すな??

土俵に女性が上がれない
山に女性が登れない

土俵に女性が上がれないことに関して。
伝統だから
不浄だから
神様が決めたこと

それは人間が決めたことでしょう。
そして男性が決めたこと。

女性が山に入れないことに関して。
山神が女性だから。

これも神様に言われたんじゃないよね。
人間の想像だよね。

体力差やら体格差はあるでしょうけど、
整備された山、開発を重ねた装備、研究された通信手段。これ

もっとみる
やったぜ!
3

三者面談の提案

もう早急に話し合いを持って解決しなくてはいけないとの思いから

本来は学校から話し合いの場を持つように提案してこないといけないと思うのだが、全くその気配がないので、こちらから話し合いについて次のような提案を行った。

こんな提案を保護者からするのはおかしいのだけれど、早期発見・早期対応ということが、まるで考えられない学校、学校長の対応に業を煮やしたのだ。

元中学教員、そして元人権教育推進教員をや

もっとみる
あなたのタップが私に幸せを届けてくれます。ありがとう!
9

北朝鮮交流事業のマイケル・スパバ氏 中国でのVIP待遇から一転スパイ罪(2/2)

中国入国タイミングを狙い撃ちか

マイケル・スパバ氏が2018年12月上旬に北朝鮮から中国へ戻ったときの拠点は丹東だった。

拠点を移動したのだろうか、スパバ氏は丹東到着直後にスパイ容疑で拘束されている。

おそらく、中国入国タイミングを狙い撃ちされていたのだろう。

中国政府はスパバ氏がカナダ人という欧米から協力を得やすい立場を利用して何かしらの北朝鮮との橋渡しなり、プロジェクトのために利用して

もっとみる
スキ有り難うございます。
2

HIRO不死研究所について

目次
はじめに
1.HIRO不死研究所のミッション
2.HIRO不死研究所が行う研究活動
3.HIRO不死研究所×クラウドファンディング
最後に

はじめに

はじめまして、私は不死活動家&研究者のHIROという者です。
 
私には夢がある。
それは2030年までに全ての人の不死の実現です。
 
そしてその夢を叶えるために人類不死化計画を立ち上げました。
(人類不死化計画に関しては下記リンク先記事

もっとみる
ありがとうございます!
7