見出し画像

麺類大好き【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 32.7
夜の体重 32.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
せんぎりキャベツ(トマト、たまねぎ)
焼きビーフン(たまねぎ、ねぎ、キャベツ)
真ほっけ白たまり干し
インスタント棒ラーメン(ねぎ、紅生姜)

今日もいつものせんぎりキャベツからスタート
いつもビイルの初めの1本は、おつまみなしで飲むのね
飲みながら温めなおしたり、盛り付けたり準備して
2本目からおつまみと一緒に飲むの

ひさしぶりに焼きビーフン作ったわ
宅配材料で届いたオイスターソースの小袋が確かあったと思うんだけど…
探したけどなくって、塩こしょうとお醤油でお味付け
麺が少なかったので、お野菜どっさりにして美味しくできたわ

そのあとほっけを焼いたの
魚焼きグリル、こないだ警報なっちゃって怖かったから
トースターで焼いたのよ

しめに棒ラーメン
おねぎと紅生姜でお化粧
今日もおなかいっぱい、美味しいおつまみたちでした

お昼寝したあと、子猫たちと遊びにお家へ
ママンもパパンもいなかったの
お買い物?それともおデートかしら
子猫たちとのんびりお留守番することにしたわ
たくさん眠ったのに、ソファで子猫たちとうたたね
ああ、なんて平和な1日なんでしょう
目が覚めてからもしばらくぼんやりしてたわ
静かな土曜日、いいわねー
また明日からがんばろうっと

ママンたちが帰ってきて、お留守番終了
お家へ帰ると、キッチンにお差し入れが置いてあったわ
お菓子いろいろとおみかん、かわいいサイズのパンよ。嬉しいわあ
おみかんはすぐに冷蔵庫へ
冷たいのが好きなの
詰め合わせセット、食べるの楽しみー
まずはパンから食べることにしましょ
一度に食べてしまわないように、大切に食べるわ
いつもありがとうね
今度ゆっくりできるときに、一緒にごはん行きたいなあ
ファミレス、ガストのハッピーアワーに行ってみたいの
さっそくお礼とお伺いのLINEしとこっと

夕方にまたほたてさま届くかしら
日曜日だから月曜日になっちゃうかもね
そろそろお正月の数の子もお願いしたいんだけど
とーってもお高くってびっくり
どうしましょ
スーパーで小さいの買うことにしようかな
味付けしてあるのじゃなくって、塩数の子がほしいのよ
チェックしなきゃだわね

さあ、朝のルーティンして「朝の部」書いて
ビイルタイムだわよ
楽しい、おだやかな日曜日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?