見出し画像

朝8時のひとりごと【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×12
せんぎりキャベツ(たまねぎ)
ほたてお刺身 たくさん
お茶漬け
真ほっけ白たまり干し
サンドウィッチ(お豆腐ハンバーグ、サニーレタス)
お豆腐ハンバーグ
サブレ 4枚
サラダ(キャベツ、ほたて、ベビーリーフミックス)
サイダー マグカップ3杯
コーヒー マグカップ2杯

今日も暴飲暴食
ほたてさまが届くと、美味しくって嬉しいから
ビイルが止まらないのよね
ビイルごくごくしてると、違うおつまみも欲しくなって
キッチンでいそいそしちゃう

いつものせんぎりキャベツはオニオンスライス入り
ほたてさまのお刺身は、わさび醤油とレモンにお塩の2つのお味で
うーん。どちらも美味しいわあ
でも今日の気分はレモン塩だわね

お茶漬け食べてしめようと思ってたところに
お願いしてた宅配食材が届いたの
それがどーしても気になっちゃって…
届いたばかりのほっけ焼いたわ、もちろんビイル追加ね

これで本当におしまい!と思って
サニーレタスとお豆腐ハンバーグでサンドウィッチ作ったの
辛子多めなマヨネーズたっぷりでボリューミーなサンドウィッチよ
お豆腐ハンバーグが美味しかったから、もう1つ焼いて食べちゃった
ここでもビイル追加ね

おさんじにサブレ4枚
そのあと、ゆーっくりお風呂に入ったわ
いただきもののバスソルト入れて、いい香りー
とってもリラックスできたわ
お風呂あがりにまたビイルごくごく
ぽかぽかに冷たーいビイル、最高だわね

子猫たちと遊びにお家へ
ママンと一緒に食べようと思って、ほたてさまをおみやげに持って行ったの
大きいのはそのままお刺身で
小さいやかけらはサラダにしようと思って
なかったらいけないと思って、レモン果汁とキャベツも持って行ったわ
ママンと美味しくいただきました
もちろんビイルと一緒にね

子猫たちとの今日のお遊びは「だるまさんがころんだ」
お気に入りのお遊びよ
2人ともぴたっと止まるのが面白くって
最後にはきゃーって言いながら追いかけまわすの
何度も何度もしてぜーぜーよ、またしようね

そんな感じでビイルが止まらない1日でしたのよ
そのあとお仕事のパソコンをかたかたしてると
あらやだ、1件見落としてたわ
月曜日の朝までに仕上げなきゃいけないの
日曜日には最終チェックして送りたいから、ちょっとお急ぎだわね

朝までに仕上げることにしましょ
その合間にメイルのお返事やほたてさまの注文
コンビニへお支払い、「2355」と「きのう何食べた?」観たわ

なんだかのんびりのような、あわただしいような日だったわね
今日はビイル買いに行かなくっちゃだわ
ここのところノーマネーデイが少ないのよね
ほたてさま費を捻出するために、倹約しなきゃだわよ
今から「朝の部」書いておつまみ作ってビイル飲むわ
結局徹夜になっちゃったわね
お昼寝しようっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?