ありがとう😊

連坊盛り上げ隊のフォロワーさんが2300人に達しました🎉たくさんの方々に見て頂けて嬉しいです😆皆さまに感謝🙏
連坊では、ありがとうのメッセージ付き梅茶漬けも美味しいですよ〜

ありがとうございます!元気でます!
7

お昼は、リスさんのお茶漬けにしよう

週末のゆる更新。

先日娘が夕食に鮭のバター焼きをオーダーしました。

その理由がこれ▽

夫の実家から棚ごともらった絵本の中の1冊

くま爺さんが鮭を獲って、はんぶんお裾分けをしていくお話

その中でウサギさんははんぶんフライパンでバター焼きを作る。そこに影響されて「鮭のバター焼き」のリクエストが登場。という流れ

そこで作ったバター焼きはこちら▽

夫が作ってくれました。正確には鮭のバター醤油

もっとみる
わーい!嬉しいです
4

あとがき

この度は、どこの馬の骨だかわからない私の作品をお手に取っていただき、誠にありがとうございます。おかげさまで2冊目を世に出すことができました。これも全て、私が日頃しているライターバイトのお給料と、その出勤がない休日に日本全国のイベントを駆けずり回った結果いただいたギャラのおかげです。

 え? 『前作をご購入してくださった方々にいただいたお金のおかげだろ』って? ええ、本来ならば絶対そうなのですが、

もっとみる
コメントくださるととても嬉しいです!
2

おわりに

さて、今回は全8種・12味・推定39食の茶漬けを食べながら、それにまつわるエピソードを綴ってきた。食べては何かを想起し書く、この動作を繰り返している際、私はまた別のことを思い浮かべた。

 先日、友人に連れられ、『音楽フェス』というものに初めて参戦した。音楽が嫌いなわけではない。むしろ大好きなのだが、いかんせん『好き』を証明できるほどの知識を持っていなかったため、今まで行く機会をうかがい続けていた

もっとみる
よろしければシェアおねがいします!
3

8月が始まった

先月に引き続き今日もまたこの時間にやっと布団に転がった。
(今はAM3:03)

家に着いたのは0:30を少し過ぎたくらい。

晩ご飯はお茶漬け。

冷凍していたご飯をレンチンし丼にぶっこむ。

昨日余らせた鶏のもも肉をほんの少し塩胡椒をかけてフライパンで焼きご飯に乗せる。

永谷園のお茶漬け海苔を振りかけ湯を注ぐ。

雑飯。これがうまい。

時々ふとした時に「たぶんうまい」と、頭にメニューが降り

もっとみる
読んで頂きありがとうございます!
3

京都二寧坂で食べ方いろいろ 漬物バイキング+ご飯をいただく

京都に観光に来たら何を食べようか?
と思ったとき、意外と悩みます。

京都の市街地は特に他の市や町と変わらなくて、洋食でも、和食でも、ラーメン(天下一品とか)でもなんでもありです。

でも、ちょっと京都らしい手ごろなお値段の和食がいい!と思うと、意外と選択肢が少ないのです。

清水寺とか、南禅寺周辺では湯豆腐のお店が有名ですが、侮ることはできません。
お値段高めです。3000円は普通です。

観光

もっとみる

八、アブノーマルちょうだい

あまりこういうことを公言するべきではないのかもしれないが、私はそこそこ数奇な人生を歩んでいると思う。

もっとみる
よろしければシェアおねがいします!
7
よろしければフォローおねがいします!
5