見出し画像

梅の実茶漬け

九州大分〜博多の旅は無事終了しました
今回自宅用の土産は前回の富山旅行より
少ないです💦
その分色々食べたからね〜😂


太宰府天満宮に行ってきたこともあり
土産は梅ヶ枝餅の他に 買った物があります

では朝ごはんの時に食べようと
開けてみますと…

大粒な梅干しがドーン
小学生の頃だったら逃げていたな😂

まずは梅干から一口

味は梅干しのしょっぱいのと
わさびのピリピリ感が印象に残りました

では更に食べる

梅干しは酸っぱいよりも
しょっぱさが強いなぁ

まぁこれくらい味が主張しても
お茶漬けですから 大丈夫かと思います

最初はお茶漬けの素をよく溶かしていなくて
わさびが鼻を抜けて涙しました😭

いつものお茶漬けの素とは一味違う
大人の味のお茶漬けでした

ではまた

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?