見出し画像

茶漬け分福@神戸 磯上公園

以前行った黒十の隣 ポートライナーの線路側の店だ。

店構えは スタイリッシュ。
全ての席がお茶を自分で入れられるように なっている。

分福というお茶が今日のお茶だった。
私は 一番シンプルな お茶漬けを 頼んだ。
税込1080円。
他の定食は卵焼きなどのおかずがついて 1280円くらいのようだった。

おひつ入りのご飯とイワシと梅干し、ノリ、薬味、味噌汁など。

席にはお茶の入れ方 や お茶漬けの作り方と食べ方 などの説明文があった。
普段あまり飲まない 緑茶 だけれども そんなに 濃く入れなかったので 香りもよく 飲みやすかった。
お茶漬けも ほうじ茶ではないけれど それはそれで美味しいなと思った 。
量は男性には少ないかもしれないが 私にはちょうど良かった。
お店も落ち着いていて お昼にお友達と一緒に行くと雰囲気も良いしお話も弾む、という感じ。 リピートしたいなと思った。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日は試験で頭が疲れたので 早く寝たいです。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?