見出し画像

変わり種「海鮮川海苔炒飯」GOODチョイス

映画🎬の前にランチを済まそうと、浦和PARCOに朝11時過ぎに行ったものの、皆さん思いは同じなのか、お目当ての寿司屋など何処もいっぱい。中華は直ぐに入れたので「ロプノール」に入店。

お店の外観
店内風景
メニューの一部


 まだ本調子ではないので「冷やし中華」と思ったが、その系統のメニューはなし。さすがに中華粥は枯れ過ぎかと思ったので他を探す。その中で変わったメニューが目についた。「海鮮川海苔炒飯」。川海苔がかかっているだけでなく、半分は出汁をかけて食べる、言わば「櫃まぶし」方式。そもそも川海苔が香ばしく、プリプリの海老がたっぷり。ここまででも充分美味しかったが、後半のお茶漬け方式は目先が変わってGOOD。おまけに流し込むので胃に負担も少ない。我ながらNICEチョイスであった。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11003900/

海鮮川海苔炒飯
「海鮮川海苔炒飯」ランチ一式
海鮮川海苔炒飯の出汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?