続けてみましょう。

昨日は夕方から白熱した話し合いがあって、夕食もすっとばし、運動もすっとばし、お風呂にも入れず、肌寒くシャワーで済ませました。

あ、バナナを1本だけ食べました!

そして今日は月末ですが、バイトにも行かないといけないため、自分の仕事の大事な信用を落とさないために、朝一番に素早く振込を完了。

今月も遅延することなくお支払い出来たし、自分の給料も払えましたよ・・、ホっとしながら、スピーディに助っ人バ

もっとみる
有難う御座います、貴方がスキです!
3

ピンチ!! 9月の支払い額と収入 既婚40代家庭の支払いと収入

どうもこんにちは(^^)\

月末になってしまいましたが今月は正直ハラハラドキドキ胃にあまりよくない家計状況でした(笑)

まぁこうして笑ってられるということは結果なんとかなったんですけどね

明らかに足りなくなると言うことは事前にわかっていたのですがどうにもならない状況でしたが、どうやってピンチを切り抜けたのかも今月は書いていこうと思います。

では早速支払い総額から

もっとみる
サンキューです
2

クリスタPROのオンラインコード(アクティベーションコード)が販売されたので調べてみました!

閲覧ありがとうございます。

山本電卓と申します。

2020年9月10日より、Amazonにて「CLIP STUDIO PAINT PRO 12ヶ月 1デバイスオンラインコード」というものが販売開始されました。

以前からCLIP STUDIO PAINTの支払い方法に「アクティベーションコード」が利用できるとの記載が公式ページにもあったのにも関わらず、いくら検索をかけてもそういったものが全く見

もっとみる
恐縮です!
1

お支払いにまつわる話

先日、あるお得意先に月末〆で合計1,842円の請求書を発行致しました。見本程度の販売しかなかった月はこのような請求額になる時もたまにあります。翌月20日のお支払いの際、そのお得意先からこちらの口座へ1,347円の入金がありました。今回はそんなお支払いにまつわる話です。

こちらの請求額1,842円の内訳は、商品代1,675円と消費税の167円の合計です。それに対しての入金額1,347円の内訳は、支

もっとみる
読んでいただきありがとうございました。
1

支払い完了

仕事中に外出し、外構工事の代金を支払ってきました。
井戸の代金と、擁壁+土間コンの代金です。

あっという間に大金が私の口座から消えました。
住宅ローンを実行する前と実行した後、あんまり銀行口座の金額は変わりません。

住宅ローンを実行しても、通帳の金額が変化するだけで、現金を見ないから実感が出てきませんね。
それでも、工事に関連する費用精算が終わったので、一安心です。

あとは登記が完了し、銀行

もっとみる
また次にスキを頂ける記事を書きます
19

ニューヨークでクレジットカードをスキミングされ、上限まで不正利用された話②完

①の続きです。①をまだ読んでいない方はこちらからどうぞ(^^)/

日本に到着後、空港からすぐにカード会社に連絡しカードを止めてもらいました。

そして、明細を確認しながら、自分が使ったものと、心当たりのないものを伝えました。

ショックだったのが、

不正利用の確認が取れるまでは、不正利用分も通常利用と同じように請求画面に上がること。

海外での不正利用のため、調査に時間がかかること。

クレジ

もっとみる
大スキもらいました(^O^)また読みに来てくださいね!
4

ニューヨークでクレジットカードをスキミングされ、上限まで不正利用された話①

ニューヨーク生活を終え、飛び立つ前日、私のクレジットカードは何者かにスキミングされ、不正利用されてしまいました。

「スキミング」というのは、クレジットカードの情報を不正に入手して、まったく同じ偽造カード(クローンカード)を作って不正利用する犯罪のことです。

私がそのことに気づいたのは、ニューヨークを飛び立ち、ロサンゼルスで友人と食事に行った時でした。

会計の際に、カードが使えないと言われたの

もっとみる
今日もハッピー(^^)/また読みに来てくださいね!
5

儲けた♪ 既婚40代の日常2020/9/19

本日の体重 92.0kg ダイエット35日目

どうもこんばんは('◇')ゞ

連休一日目、今朝体重を測ったらきっかり92kg

ようやく5kg体重が落ちました♪

これからも無理ないペースでがんばります。

さて本日は朝起きてすぐ活動しようかなって思ったけど妻が布団から全然でてこないので

曇っていたし連休中にやりたい事であげた一つ、自分の車の洗車をしました

ピッカリんこになりました(*´з`

もっとみる
サンキューです
4

フリーランス生活における最初の萎えた瞬間

会社を辞めて個人で働くようになって、初めて「うわぁ…」と萎えたことがありました。

それは、

・国民年金
・国民健康保険
・住民税

この3つの支払い金額が思ったよりも高いと思ったことです笑

9月に入ってようやくこの3つが揃いました。

3つの合計金額が自分の中では4万ちょいくらいかなと勝手に思ってましたが、6万越えてました。

国民年金は一律なので皆同じ金額ですが、健康保険と住民税は前年の収

もっとみる
ありがとうございます!人生行動あるのみ!
45

審査の通りやすい?クレジットカードの話(通った会社、通らなかった会社)

どうもこんにちは(^^)\

先日、2枚目のクレジットカードの審査に通り手元にクレジットカードが届きました。

正直無理だと思っていたので(笑)若干驚いていますが今回はそんな私でも審査の通ったクレジット会社、審査の通らなかったクレジット会社のお話をしていきたいと思います。

はじめに言っておきますがこれはあくまで私の体験談ですので、ほかの人に必ず当てはまるものではありません。その点ご了承くださいま

もっとみる
サンキューです
2